« プロ野球が開幕したよ! | トップページ | グランドスラムな日。 »

2014年3月30日 (日)

スポニチ大会2日目 JX-ENEOS対日本製紙石巻

3月11日の試合です。
すっかり書くの遅くなったsweat01


スタメン。

1_3

1日目から気になったんだけど・・・
山﨑錬選手は「山﨑」で、新人の山崎珠嗣選手は「山埼」。
漢字が微妙に違います。
だから、表示は苗字だけで良いはずだから、今回の大田スタジアムの表記が正しいはず。
でも、横浜スタジアムも、先日の保土ヶ谷球場も、名前まで入っていましたね。
ま、どうでも良い話なんですが(^^;)

そんなことよりも、試合開始時間が15時48分ってことの方が問題ですよ(*_*)


2

先発は新人の船本投手。
期待してたんですけどね・・・初回にいきなり連打くらっちゃいました。

伊東選手には2ランホームラン打たれちゃいましたね。

3

この伊東選手、この日は3安打。
しかも、2塁打が出ればサイクル安打達成?!ってくらいの活躍でした。
伊東選手、一気に名前覚えたよ(笑)。


4_4

雰囲気も良さそうな石巻ベンチ。
いいなぁ~。


5_3

初回からピンチな船本投手。
・・・つかこの身長差( ̄▽ ̄)

船本投手は3回途中で降板。
その後、大城投手がピンチを抑えて・・・だったら良かったんですが、大城投手も流れを変えられずに3回までて6失点crying
うーん、かなり厳しい状況に。
石巻のチームの雰囲気も良かったし、これはさすがに逆転は無理っぽいな・・・と思ってました。


6

おまけに、攻撃面でもダブルプレーが3つあるなど、リズムが作れません。
振り返ってみれば、初回の井領選手のダブルプレーが大きかったかも(というようなことを、観客の方も仰っていました)。


7

3番手の小室投手は良かったかなー。
もう少し投げてるところ見たかったかも。


8

まわりにつられて、照明がついた様子を撮影。
この頃、もう試合内容は頭に入らないくらい寒かったです。


9

選手のみなさんも、最後まで試合見ていた方もお疲れ様でした。


あまりに寒いので、ダッシュで大田スタジアムを脱出しようと思ったんですが、階段のところの電気が消されてしまって、真っ暗な中、階段を降りなくてはならないという事態になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
大田スタジアムの関係者も早く帰りたいのは分かるんですけど、電気くらいつけておいてくださいね(笑)。

|

« プロ野球が開幕したよ! | トップページ | グランドスラムな日。 »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/55577875

この記事へのトラックバック一覧です: スポニチ大会2日目 JX-ENEOS対日本製紙石巻:

« プロ野球が開幕したよ! | トップページ | グランドスラムな日。 »