« スポニチ大会1日目 東芝対三菱自動車岡崎 | トップページ | 春季神奈川大会 JX-ENEOS対横浜金港クラブ »

2014年3月21日 (金)

スポニチ大会1日目 明治安田生命対JX-ENEOS

3月10日に行われたスポニチ大会1日目。
横浜スタジアムでのスポニチ大会ってほんと久々。
私にとっては近い球場でやってくれてるので嬉しいわ♪

そんなスポニチ大会1日目、まさかENEOSが第一試合で、明治安田生命と対戦することになるとは・・・。
いろんな意味でびっくり。運命なのかしら。


スタメン。

1

石川駿、山﨑錬、石川良とか・・・あたま混乱(@_@)
えっと、ルーキーの石川良平選手がスタメンなんですね。
ルーキーのキャッチャーがいきなりスタメンだとは驚き。


2

あ、この明治安田生命の林監督が、ENEOSの監督だった方なんですね。
そして、渡邉キャプテンの隣には背の高い11番の選手が・・・!
この光景は昨年と同じですね( ̄ー ̄)


3

先発は尾田投手。
三上投手がいなくなった今年、尾田投手にはかなり期待していますよー。
立ち上がりはそこそこ良かったと思います。


4

ENEOSは初回にいきなりチャンス!

高橋選手、井領選手、池辺選手のヒットが出て満塁にします!
↑の写真の高橋選手、やはり今年も好調なのかな?
さすが昨年の首位打者(*゚▽゚)ノ
・・・と、いい感じで攻めたのですが、この回無得点・・・。


5 6

2回には、ルーキーの石川良平選手、渡邉選手にもヒットが出たんですが、やはり無得点・・・。


7

3回は、井領選手のヒットの後、山田選手のバント失敗があり、チャンスがなくなった・・・・
・・と思ったら


8

石川駿選手のタイムリーo(*^▽^*)o
これで1点先取!


9

打った石川駿選手は3塁でアウトになっちゃいましたけどねー。
いけいけムードだったのに、ここで3アウトチェンジになってしまったのはちょっぴり残念でした。


とりあえず、尾田投手に頑張ってもらいたかったところでしたが、4回にアクシデントが!!
尾田投手、打球を足に当てて、急遽降板。

10

うーん。4回途中降板は痛い。
ちなみに尾田投手、19日の横浜ベイスターズの2軍戦では投げていたようなので、怪我は大したことなかったってことですよね?
そこはひとまず安心。


11

尾田投手の後に出てきた沼尾投手、小野寺選手に犠牲フライを打たれて同点にされますが、まぁ、これは仕方ないですよね。


12

ですが、すぐその裏、山﨑錬選手の2塁打&石川良平選手の送りバント&渡邉選手の犠牲フライで勝ち越し~!
序盤の再三のチャンスがあって無得点だったのに、ここは効率良く得点しましたね(^_^;)


13

沼尾投手は3回2/3を投げて、被安打1(内野安打)。
緊急登板でここまで投げられるのはさすが!


14

明治安田生命は7回から大久保投手が登板。
大久保投手が投げた2イニング、ENEOSはヒット打てませんでしたね。
う~ん、さすが大久保投手。


15

そしてENEOSは8回から大塚投手が登板。
大塚投手、昨年秋のオープン戦で見た時、調子良かったんですよね。
で、日本選手権で登板あるかと期待したんですが、結局登板ナシ(ENEOS初戦敗退したしね)。
その頃からの好調ぶりが現在も持続していたんですかね~。
しかも、スポニチ大会3日目のJR九州戦でもかなり良かったみたいですし。
これは、今後の大塚投手に期待大・大・大ですね( ̄ー ̄)


16

大塚投手、フォアボールでランナーを出しながらも最後は三振で試合終了!
・・お、大塚投手、制球がしっかりすればもっと良くなry


17

2対1で勝ったとはいえ、ヒット10本に対して得点2というのはいただけないなー。
「でもヒット10本も出てるし、問題ないっしょ。」と思ってました、2日目の日本製紙石巻戦を観るまでは・・・。


では
話題を変えて、良いことも書いておきましょう。

18

ルーキーの石川良平選手。
打席でも粘って粘ってヒット打ったり、送りバントもきっちり決めますし、なかなかいい選手ではないかと思います。
もっともっと見てみたい選手だな、と思ってます♪

|

« スポニチ大会1日目 東芝対三菱自動車岡崎 | トップページ | 春季神奈川大会 JX-ENEOS対横浜金港クラブ »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/55462611

この記事へのトラックバック一覧です: スポニチ大会1日目 明治安田生命対JX-ENEOS:

« スポニチ大会1日目 東芝対三菱自動車岡崎 | トップページ | 春季神奈川大会 JX-ENEOS対横浜金港クラブ »