« 来年まで持ち越し | トップページ | ENEOSの引退選手 -山口尚記- »

2014年1月 2日 (木)

ENEOSの引退選手 -三上朋也-

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします m(__)m

実は新年早々具合悪かったりして、ゴロゴロ寝ていたりしています。
風邪引いた、とか、熱出た、とかではないので大したことないんですけどね。
とりあえず今はそこそこ落ち着いています。

年末、締めの記事で書きたかったのは三上投手のことなんですけど、気力がなくて年明けに持ち越してしまいました。
急いで書いてやっつけ仕事にするよりは良い・・・ですよね??

ENEOSの引退選手については、今回は思い入れのある選手ばかりなので、一人一人書いていくことにします。




1

社会人1年目の一昨年、「三上投手は来年にはドラフト指名されてENEOSからいなくなるだろう」と思っていました。
ですが、ドラフト直前にはドラフトの有力な具体的情報が入ってなかったので(私がチェック漏れしてるだけかも?)、ドラフト指名されないのかもなぁ・・・と覚悟決めてました。
そんな不安もありましたが、無事に横浜に4位指名(v^ー゜)

ENEOS TVのドラフト会見でも触れていましたが、三上投手ってENEOSに在籍していた2年間、都市対抗では優勝しかしてないんですよね。
しかも、決勝戦で2年連続先発。
都市対抗で優勝しか知らないって、かなり珍しい。超・強運の持ち主ですね。
この強運、プロになっても続くかな?
・・・・去年、日本選手権初戦で負けた時点で運は尽きた、とかだったらシャレにならない(^_^;)




2

三上投手のネタをネットで漁っていたら、スポーツ法政の記事がひっかかりました!
結構詳しくインタビューしていますね。必見eye

スポーツ法政:【硬式野球】期待の大型右腕・OB三上氏もプロの舞台へ!

ドラフト当日は、ドラフト候補の選手みんなとテレビを見ていたとか。
えー?!それってなんか気まずくならないのかなぁ?考え過ぎ?

インタビュー全体としては、結構淡々と話してるような印象ですね。
飄々としてるのはいいんですけど、ちょっと気になることを思い出しました。
去年の都市対抗2回戦で先発し、不甲斐ない内容でKOされましたが、その後の態度云々で決勝まで試合に出られない、ってことありましたよね?
うーん・・・・大丈夫だとは思うけど、プロでこんなことあったら・・・・shock


おっと、変なことばかり書いてちゃダメだsweat01
前にも書いたけど、横浜ならいろんな情報が探しやすいので、そういう意味ではラッキーです。
グッズも出たら買わなきゃ、ですね。
グッズが発売されたら、速攻で浜スタまで買いに行くよ(?)。

そういえば、屋宜投手のグッズは友達にもらったりしていろいろ集まってきたんだけど、嘉弥真投手のソフトバンクなグッズって持ってないなー。
福岡にも行きたいなー。

|

« 来年まで持ち越し | トップページ | ENEOSの引退選手 -山口尚記- »

プロ野球」カテゴリの記事

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/54469420

この記事へのトラックバック一覧です: ENEOSの引退選手 -三上朋也-:

« 来年まで持ち越し | トップページ | ENEOSの引退選手 -山口尚記- »