« 宮本選手 引退試合 | トップページ | ゆるキャラ@都市対抗 »

2013年10月13日 (日)

オープン戦 JX-ENEOS対明治安田生命

約1ヶ月ぶりかな?
ENEOSの試合見てきました~(≧∇≦)
あと2週間ほどで日本選手権ですからね。
それに向けて調整中の試合です。


さて、まずは結果から。


1


ええええええーーーーー?!

びっくりだよねsweat01

何が起こったんだろうね(笑)。


スタメン。
(大会前だけどいいや。載せちゃう)


【明治安田生命】

5:島田
4:米丸
7:荒川
9:加藤
8:増野
D:竹内(一)
2:尾嶋
3:森川
6:木内
P:大久保


【JX-ENEOS】

9:山口
8:前田
4:柳田
7:山田
D:山岡
5:宮澤
3:石川
6:石井
2:柏木
P:尾田

どうでもいいけど、ENEOSのメンバー、「山」とか「田」とか「石」とか多いよね。
メモりながら思った(笑)。
らいねn


1回表、先頭打者の島田選手がヒットを打ち、加藤選手の2ランホームランで2点先制。
さらに増野選手のヒット(&盗塁)と竹内一真選手のタイムリーでさらに1点追加で、1回表にいきなり3失点。

2回表には島田選手のタイムリーで4対0。
尾田投手、ここで降板してしまいます(ノ_-。)
尾田投手・・・・どうしたんだろう?

2番手は小室投手。
しかし小室投手もこの流れを止められず、増野選手に2点タイムリー&竹内選手にタイムリーを打たれまして・・・えっと、これで7対0になってしまいます。
あの~、まだ2回なんですけどsweat01

ENEOSもその裏反撃。
山岡選手の2ランホームラン、山口選手の犠牲フライ、前田選手の2点タイムリー三塁打で一挙5点!
2点差にしちゃいました!
この時点ではまだ逆転できそうだったんですけどね~。
前田選手の三塁打、あわやホームランかと思いました。
前田選手のホームラン・・・見てみたかったなぁ~( ´艸`)

実はこの2回裏、柏木選手のところで高橋選手が代打に送られました。
・・・ってことは?あれ?と思っていたのですが、やはり、高橋選手が次の回からキャッチャーをすることに!!
「捕手はやりません」って言ってたのに(笑)。
(ま、実は今年ちょくちょくキャッチャーしてるようですけどね)

ということで、3回から立教大OBバッテリーが実現しちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

小室投手は4回表に荒川選手にソロホームランを打たれたものの、それ以外はランナーを出しながらも無得点に抑えていました。
がしかし、6回表に竹内一真選手に、満塁からの走者一掃三塁打を打たれまして・・・えーーっと、11対5になりました。
この回、出したランナーはすべてフォアボール。しかも島田選手と荒川選手にダブルスチールを決められてしまうとういう始末(/□≦、)
ま~、これは走った方を褒めるべきかなぁー・・・。

6回裏に石川選手の2ランホームランが出て、とりあえず2点返しました。
さすが石川選手、頼りになる~(^^)

7回表から三上投手が登板。
が、島田選手にタイムリー2ベースを打たれてしまって12点目。
島田選手、この試合大活躍ですね。
3安打&2四球(うち1つ敬遠)+2盗塁で、全打席出塁してました(で合ってるかな?)。
島田選手にかき回されて、ENEOSの投手陣がおかしくなっちゃったのかなー?

ENEOSは8回に江口投手、9回に大塚投手が登板。
明治安田生命は8回に松山投手、9回に古田投手が登板。
それぞれ皆、無失点で抑え、試合終盤にようやく落ち着いた試合になりました。
・・・とは言い切れないかな(笑)。まあいいや。

そんなわけで、こんなドタバタ試合になってしまいました。

オープン戦なので写真は撮ってないでーす。


大きな大会の前に、こういう大失点試合をしちゃうと不安になりますよねぇ。
でも7点取ったから大丈夫!
信じてるよ(゚▽゚*)
東アジア大会に出場のため、大城投手、渡邉選手、井領選手もいないしね。
うん、大丈夫!

一方の明治安田生命も、足を使って機動力のある攻撃をしてまして、一体どうしちゃったんだ?ってくらいの攻撃力を見せつけてましたね。
この試合で自身をもって日本選手権に望んでくれれば嬉しいです(^^)


いろんなこと、信じてる。

大丈夫だって、信じてる。

絶対。大丈夫!!

|

« 宮本選手 引退試合 | トップページ | ゆるキャラ@都市対抗 »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/53590710

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦 JX-ENEOS対明治安田生命:

« 宮本選手 引退試合 | トップページ | ゆるキャラ@都市対抗 »