« 京都大会は日本生命が優勝 | トップページ | 京都大会2日目 JX-ENEOS対NTT西日本 »

2013年5月 2日 (木)

屋宜投手の先発は幻に・・

4月30日、
“屋宜投手が5月3日の楽天戦で先発する”というびっくりニュースが入ってきました。

【日刊スポーツ】ハム・ルーキー屋宜5・3楽天戦初先発

日本ハムのドラフト6位ルーキー屋宜照悟投手(24)が、5月3日楽天戦(Kスタ宮城)でプロ初先発する見通しであることが29日、分かった。同1日からの3連戦は初戦に吉川、2戦目に木佐貫が先発。3戦目はローテーションの谷間となっていたが、現在2軍で先発を務めている右腕に白羽の矢が立ちそうだ。

 2月の春季キャンプから大きな故障もなく、順調に実戦登板を重ねてきた。イースタン・リーグで6試合に登板。0勝3敗で防御率5・33だが、規定投球回に達している。今季入団した大学・社会人ルーキーでは鍵谷、新垣、河野の3人が1軍デビュー済み。屋宜が抜てきされれば即戦力新人全員が1軍舞台を経験する。


いやいやもう、これ見たときには信じられませんでしたよ!!
この記事にも書いてある通り、屋宜投手は二軍でもの凄い良いピッチングをしていた、って訳ではないですからね。
ただ、ゴールデンウイークの連戦、連戦で先発陣が足りなくなってしまったから、とりあえず、ちょこっと二軍からお借りするくらいなんだろう、と理解はしました。

それでも・・・一軍で投げるわけだし、そこでいいピッチングすれば、また状況は変わるはず。
だから、この日は頑張って応援しよう、と思ってました。


が。






明日の屋宜投手先発はなかったーーーーーーーー!!!!

だまされたーーーーーーーーーー!!!!!!

(明日は谷元投手の先発です)






私の家ではスカパーの契約をしていないので、ネットで試合中継が見られるようにわざわざ設定したのに。
意味なかった(T_T)

ゴールデンウイークが終われば交流戦。
交流戦は先発ローテーションに余裕が出てくるだろうから、先発投手陣が足りなくなることはないはず。
だからしばらくは一軍に上がることはないでしょう、残念ながら。


でもこれで良かったですよね?
もう少し、二軍で投げてから、満を持して一軍に上がってきてください。
それまで待ってますhappy01


私は今のENEOSはもちろん好きですけど、ENEOSからプロ球団に入団した選手も、ENEOS野球部を辞めてしまった元選手も、みんなみんな応援していきますよ。

みんな、大切。
みんな、大好き。

|

« 京都大会は日本生命が優勝 | トップページ | 京都大会2日目 JX-ENEOS対NTT西日本 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/51466618

この記事へのトラックバック一覧です: 屋宜投手の先発は幻に・・:

« 京都大会は日本生命が優勝 | トップページ | 京都大会2日目 JX-ENEOS対NTT西日本 »