« うわぁ(>_<) | トップページ | 会いたかった。 »

2013年5月19日 (日)

東北大会決勝戦 新日鉄住友金属鹿島対JX-ENEOS

しばらくブログ休んでました~ o(_ _)oペコッ
遠征から帰ってきた後、思ったよりは疲れが出なかったんですけど、ちょっぴり風邪ひきまして・・・。
薬飲んだら落ち着いたし、大したことはなかったのですが、無理してブログ更新するのはやめました。
ようやく更新できる~♪

東北遠征は時系列無視して書きます。
なので、まずは決勝戦から。



決勝戦は雨天順延したため、12日(日)に行われました。
12日まで仙台にいる予定はなかったので、急遽ホテル連泊決定shock
たまたま、泊まっていたホテルで連泊できて良かったです。
12日は仙台ハーフマラソンも行われてたため、ホテルが取りづらかったんですよね~。
ほんと、良かったわ。
(宿泊したホテルも、ハーフマラソンの参加者が何人かいらっしゃいましたよ)


さて、そんなハプニングがありつつ、12日(日) 10時から試合開始~。

1

鹿島の先発、さすがに準決勝で先発した石田投手ではなかったですね(若干、ほっ)。


2

ENEOSの先発は大城投手。
正直言うと・・・あんまり調子良くなさそうな感じ。

先制したのはENEOS。
2回表、1アウト満塁から山﨑選手のタイムリーで2点先制!

3

さらに、渡邉選手の内野ゴロの間に1点。
この回3点先制です。

このまま逃げ切ってくれれば・・・と思ったのですが、3回裏に2点返され、さらに4回裏にもタイムリーヒットを打たれて3対3の同点にcrying
あっさり、追いつかれてしまいました。

失点した3回と4回の大城投手は見ていてもかなり危なっかしい感じだったので、早めに交代した方が良いのでは?・・と思ったんですけど、5回以降は立ち直ったのか、不思議とピンチはありませんでした。

そんな中、ENEOSの反撃が始まります。


6回表、1アウト満塁から渡邉選手のタイムリーでまず1点勝ち越し!

4


5

一塁ベース上で、キャプテン自ら拍手(≧∇≦)

さらに、高橋選手のタイムリーで1点追加。

6

極めつけは、満塁から井領選手の走者一掃タイムリー2ベースヒット!!!

7 8

井領選手~o(*^▽^*)o
ガッツポーズ2回出たよ!

これで8対3。
優勝が近づいてきました♪

そして8回表には高橋選手、井領選手のタイムリーで2点追加。
高橋選手・井領選手、絶好調ですね(*゚▽゚)ノ
この回2点追加で10対3。
7点差ってことは・・・?


おそらく、8回裏に鹿島が得点しなければコールドが成立するだろうと思って、試合終了を待ち構えていたんですが、8回裏、3アウト目を取った大城投手は(多分)そのまま普通にベンチに下がろうとしてました。
主審か山岡選手の様子を見て「へ?試合終了ッスか?」って反応をする大城投手sweat01

9


10

試合終了ですよ。
優勝ですよ。
喜んでいいんですよsweat01


11

ということで、ENEOSが東北大会優勝しましたhappy01
おめでとうございますshine


12

毎年のようにJABA大会は見に行っているけど、スポニチ大会以外で優勝を見届けたのは今回が初めて。
それがENEOSの優勝で良かったheart04


13

キャプテン!
素敵lovely


そして表彰式。

14

渡邉キャプテン、優勝旗を受け取るのはこれが初ですね。


15

そしてこれが、日本選手権出場決定の盾かな?
うん、これで今年も大阪ドーム行き決定ですhappy01
今年も予選戦わなくて良かったです。
ひとあんしん。


16

MVPは大城投手。
決勝戦で勝利投手になったのが大きかったかもしれませんね。
大城投手は都市対抗、日本選手権に続いて3回目のMVP。
おめでとうございます!


17

首位打者賞は井領選手。
16打数10安打。
全試合でヒットを打ってたんですね。
この大会、井領選手の活躍が光ってましたshine


18

記念撮影。
折角なので、クリックすると拡大する設定にしてあります。
じっくり見たい方は写真をクリックしてみてください。


東北大会見に行って良かったheart04
予定外のお金がかかっちゃったけどねsweat01

|

« うわぁ(>_<) | トップページ | 会いたかった。 »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/51692176

この記事へのトラックバック一覧です: 東北大会決勝戦 新日鉄住友金属鹿島対JX-ENEOS:

« うわぁ(>_<) | トップページ | 会いたかった。 »