« 神奈川大会 横浜金港クラブ対JX-ENEOS | トップページ | JABAニュース4月号 »

2013年4月 8日 (月)

さくら杯 日立製作所対JX-ENEOS

4月7日(日)、日立市民球場まで“さくら杯”を見てきましたよ~。

毎日jp:社会人野球:さくら杯 日立2連勝 /茨城

お天気が心配されたこの日、予想を覆すくらいのいいお天気sun
試合中は雨が一滴も降りませんでした。
桜もきれいね。

1

ただ、風がものすごく強かったです。
前回の鎌ヶ谷での強風の教訓を活かして強風対策はしていったので、目が痛くなることはありませんでした。


試合前にはセレモニーが行われました。



1

優勝杯返還。
さくらの模様がかわいいcherryblossom


そして新人選手紹介。

2

1人1人名前を呼ばれて前に出てくるのですが、全力疾走の江口選手に観客が沸きました。
江口選手、初々しくてかわいい( ´艸`)

一応、左から・・・
石川選手・山﨑選手・尾田投手・江口投手・小室投手 です。 



2

新人選手に花束贈呈。
そっかー、ENEOSは新人5選手、日立は6選手なのね。
分かりやすい(笑)。

監督への花束贈呈があるだけでなく、地元政治家が数名も訪れるなどして、結構仰々しい感じのセレモニーが行われたあと、試合開始です。

日立の出場選手は日立製作所野球部のHPで確認してください。

ENEOSのスタメンはこちら。
8:井領
6:渡邉
D:池辺
7:山田
4:山﨑
9:齊賀
3:柳田
5:石川
2:日高
P:三上

お~、新人の石川選手、試合で初めて見る!!

3

山﨑選手もスタメンなので、新人2選手がスタメンですね。


1回表、日立が中村(良)選手の2ランで先制。
がしかし、ENEOSもすぐさま反撃。
2回裏、山﨑選手のソロホームランでまず1点返します。


3

すごーーーい。
ルーキーのホームラン見ちゃったよーー!!



4

きゃあ~!(≧∇≦)



4

ついでにもう1枚写真載せてみた(笑)。



5

さらに、続く齊賀選手もヒット!
齊賀選手、激走!!



5

そして石川選手のタイムリーで同点に!
わぁ、ルーキーの活躍で同点に追いついてしまいました(*゚▽゚)ノ



7

が、その後は試合が膠着。
日立の梅野投手、かなり三振取ってましたね。
おそらく・・6イニングで8奪三振かとΣ( ̄ロ ̄lll)
連打が出ないENEOSでしたが、6回裏に齊賀選手のソロホームランで勝ち越し!
やっと勝ち越せたなぁ~、という感じでした。



6

一方の三上投手もかなり良い出来。
1回にホームランを打たれたものの、2回から8回までわずか被安打1。
テンポ良く投げていました。


8

笑顔も出るよねー。
(ってこれ、アウトカウント間違えて苦笑いの図なんだけどねsweat01


9

日立は7回から久米投手が登板。
久米投手、日立に移籍したんでしたっけーー?
この日までそんな意識全くありませんでした。
久米投手をまさか日立製作所で見ることになるなんて。


10

そして8回途中からは垣ヶ原投手が登板。
青学時代、神宮で見てたから覚えてるよ~。
しかし垣ヶ原投手、高橋選手にタイムリーを打たれてしまいます・・。
これで4対2とENEOSリード。
残すは1イニングだったんですけどねー・・・


これまで好投していた三上投手、9回、先頭打者に久々のヒットを打たれたところで降板。
このまま続投でも全然良かったんですけど・・・どうしたんだろう??


11

沼尾投手に交代するも、沼尾投手は1安打・1四球と乱調・・・。
ノーアウト満塁となったところで、北原投手に交代。
内野ゴロの間に1失点&中村(将)選手に2点タイムリー打たれて、土壇場で勝ち越されちゃいましたcrying




7

9回裏は齋藤投手が登板。
ヒットを打たれるなどするも、無失点で抑えました。



8

ということで日立製作所が連覇。
おめでとうございます。

14




12

渡邉キャプテンのこの、後ろを仰け反って見る感じが好き!
・・とずっと言いたかった。やっと言えたlovely


試合後は表彰式。

13

そういえば、宮澤前キャプテンって、こんなに後ろの方に並んでるんですねー。
今までずっと先頭に並んでいたのに・・・こういうのを見ると不思議。


15

3時間ほど前に返還したんですが、またまた受け取ることに(笑)。


16

MVPは逆転タイムリーヒットを打った中村(良)選手。
敢闘賞は三上投手。
打撃賞は齊賀選手でした。
齊賀選手、3安打と大活躍でしたもんね!

その齊賀選手がもらったこの箱の包装紙、写真を拡大してみたら“大川屋”と書いてありました。
大川屋を調べてみたら、ひものやみりん干しを売ってるお店のよう。
もしかして、ひものセットでももらったのかなぁ~(≧m≦)


試合終了後、選手がバスに乗り込む頃になると雨が降ってきました。
天気が悪い、悪いと言われながらここまでもったのは奇跡的かもshine

ENEOSは負けたものの、いろんなことがありまして(笑)、いい思い出になった大会でした。
いろんなこと、の全部は言えませんが、1つバラしてしまいますと、試合開始前に投げ入れられたサインボールをゲットしちゃったんですよね~!

ま、こぼれ球を拾っただけなんですが。
でもこれ大切にします。ありがとう♪

|

« 神奈川大会 横浜金港クラブ対JX-ENEOS | トップページ | JABAニュース4月号 »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/51148650

この記事へのトラックバック一覧です: さくら杯 日立製作所対JX-ENEOS:

« 神奈川大会 横浜金港クラブ対JX-ENEOS | トップページ | JABAニュース4月号 »