« 日本選手権の組み合わせが決まったよ | トップページ | 新世界の下で、ゆるキャラ達と会う »

2012年10月 6日 (土)

この間のアルビレックスの試合

先月22日に観戦してきた新潟アルビレックス対信濃グランセローズの試合。
ちょこっとだけ触れておきます。


1

球場は山に囲まれていてのどかです。
長岡駅は結構栄えていたんだけれど、ちょっと離れた球場付近はまるで風景が違います。


2

新潟アルビレックスには、セガサミーに在籍していた青木選手がいたんですね(コーチ兼任)。
「あおきさーん!」と何故か“さん”付けの声援が飛びます。
兄貴的存在なのかしら?
・・・の割には応援歌がAKB48のヘビーローテーションでギャップありすぎcoldsweats01


3

一方の信濃グランセローズには、ロッテなどに在籍していた吉田篤史投手コーチが。

さらに・・・

4

竜太郎さんまで!!Σ( ̄ロ ̄lll)
知らなかった・・・。

意外とプロ野球出身者が独立リーグで野球やっているんですね。


5

チームキャラクターのアルファくんと新潟日報のキャラクターのニック。
球場入場の時にアルファくんとハイタッチしたんだけど、思った以上に強く手を叩かれちゃったsweat01


6

試合前の古田氏とアルファくんの2ショット。
何やってるとこなんだろ?全然覚えてないわ。


7

試合は5回、アルビレックスが3安打9得点というビックイニングを作って勝負を決めました。
この回、四球ばっかりでしたsweat02
まあねー、こういう注目度の高い試合では、予期しないことが起こるよねー。


新潟アルビレックスは現在、BCリーグチャンピオンシップ?を行っているようです。
これに勝ったら四国のチームと戦うんでしたっけ??(@_@)
複雑なシステムで良く分からないんだけど、高津監督のためにも有終の美を飾ってほしいですねclover

|

« 日本選手権の組み合わせが決まったよ | トップページ | 新世界の下で、ゆるキャラ達と会う »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/47335470

この記事へのトラックバック一覧です: この間のアルビレックスの試合:

« 日本選手権の組み合わせが決まったよ | トップページ | 新世界の下で、ゆるキャラ達と会う »