« 都市対抗をざっと振り返る(2日目~4日目) | トップページ | 日本選手権出場チームが決まりました! »

2012年9月23日 (日)

高津の引退試合見てきたよ!

昨日、9月22日。
新潟県の長岡市悠久山球場まで、高津投手の引退試合を見てきました~ (*゚▽゚)ノ

1

現在は新潟アルビレックスの選手兼監督の高津投手。
新潟アルビレックスは前期も後期も優勝してるそうですよ!


2

始球式に高津投手のお子様たちが務めます。
長男が投げて、次男が打つ。
そして、古田が捕る!

古田がゲストってのは前々から告知されていたけど、始球式から出てくるとは思いませんでした。
つか、ユニフォームわざわざ作ったのねΣ( ゜Д゜)


3

お子様の本気度にびびる古田氏。


4

「GOOD!」出ました~。


5

試合開始前から豪華でおなかいっぱいだよlovely


試合経過はおいといて・・・
試合終盤から高津投手が投球練習。

6

この時、ネット越しにファンが殺到!!
観客もブルペンに釘付け。


7

そして9回2アウトから、とうとう登板。


8


9


10


11

試合終了。


12


13


14


15_2

「終球式」。
高津-古田のバッテリー。


16

ほんとにこれが最後の投球。


17


18

花束贈呈など・・


19

高津投手が在籍していた、台湾の興農ブルズの選手のサイン入りボールと、ビジターユニの贈呈。


20

そして・・・?


21

なんと、福留氏も来場。
福留氏が来ることは告知されてなかったので、登場した時は歓声がすごかったです(^_^;)


22

お子様たち再び。

次男の子、感動させること言うんだよね。
あれは泣ける・・・。


23

22年間も野球ができたことは本当に巣晴らしいこと。
でも、それだけ長い年月の中、つらいこともたくさんあったんだろうな・・・と、スピーチを聞きながら思いました。


24


25


26

グラウンドを一周して、ファンに挨拶。


高津投手、本当にお疲れ様でした。
高津投手は、強かったヤクルトには欠かせない存在でした。
選手としては引退してしまったけれど、これからは指導者として野球を支えてくださいね。



今回、いろいろとTさんにはお世話になりましたm(__)m
感謝してもしきれないほどです。
ほんとにありがとねhappy01

|

« 都市対抗をざっと振り返る(2日目~4日目) | トップページ | 日本選手権出場チームが決まりました! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/47186878

この記事へのトラックバック一覧です: 高津の引退試合見てきたよ!:

« 都市対抗をざっと振り返る(2日目~4日目) | トップページ | 日本選手権出場チームが決まりました! »