« 癒し | トップページ | 東北大会行ってきたよ!(前編) »

2012年5月 6日 (日)

宮本慎也選手 祝・2000本安打達成!

やったー!
宮本慎也選手、2000本安打達成しました~happy02

1_2

2000本安打の瞬間は、できることなら見届けようと思ってました。
それが運良く、達成できそうな試合が横浜スタジアム・神宮球場であったんですよね。
ということで、5月1日以降は宮本慎也選手中心の生活になってしまいました(^_^;)
どうにかこうにかありましたけど、2000本安打達成した試合も見られましたshine



【5月1日(火) 横浜スタジアム 1997本・1998本・1999本】

・・・とは言っても、実はこの試合では2000本安打は達成しないと思ってましたsweat01
スターマンも見たかったし、一塁側の席で観戦することにしました。


2

何故だろう?
長嶋一茂氏がおりました。

ベイスターズのファンの人にインタビューしてるっぽい感じでしたけど。
この様子は報道ステーションあたりで放送されるのかな?




この日はつば九郎も応援に駆けつけていました。
初対面のスターマンともご挨拶♪

3

つば九郎が頭を上げると、スターマンがまだ頭を上げてないのを見て、慌ててつば九郎も頭を下げ、
さらに、スターマンが頭を上げると、つば九郎が頭を上げてないのを見て、スターマンが頭を下げ・・・を
永遠に繰り返しておりましたsweat01


4

あ、この写真もつば九郎ブログに載ってたわ♪



その後、つば九郎人形はここへ放置・・・

5



なんだかつば九郎追っかけブログっぽくなってしまいましたが、とにかく今日は「あと4本」からはじまりました。

6


あと4本から、いくつまで減らせるかと思ってましたが、まさか3本打って、「あと1本」までくるとは・・・。
この日、一気に記録達成しちゃうの??

7

↑これはこの日3本目・1999本目のヒットの写真だったかな?


この後の第4打席は大声援で迎えられましたが、凡打となり、2000本にはならず。
次の試合に期待が高まります!


8

スターマンをのんびり見るつもりだったのに、こんな展開になるなんてね。




【5月2日(水) 横浜スタジアム 雨天中止】

「きっと雨が降るだろうから、中止になるであろう」とは思ってたんですけど、万が一のことを考えて一応、観戦できる用意をして会社へ出社。
ま、結局中止になったんですけど、この日はあまりに仕事が忙しかったので、定時に上がるのは厳しかったなー。
しっかり残業して帰りました。
中止で良かったです。




【5月3日(木) 横浜スタジアム 安打0】

「きっと中止」。
大雨降る中、そう思いながら起きたんですけど、“雨天中止”の発表がなかなか出ないsweat01
少しずつ浜スタ行く準備しつつ、中止のお知らせが出ないかチェックしてましたが、どうやら普通に開門するらしいと知って、慌てて浜スタへtrain


9

でも雨は降ったり止んだり。
落ち着かない感じで観戦してました。

天気の悪さにもかかわらず、多くの方が観戦してましたね。


10

歴史的瞬間が見たかったんですが、この日は2000本安打達成ならず・・・。
でも、やはり神宮球場で、いいお天気の中で達成できるならそれでもいいかも、って思ってました。




【5月4日(金) 神宮球場 祝・2000本】

ゴールデンウイーク、デーゲーム、記録達成がかかった試合。
観客が集まらないわけがない!ってことで、朝早くから神宮へ・・・。
(結局、チケットは完売したらしいですね。すごいわー)

会社に行く日と同じ時間に起きたのは全然大丈夫なんですけど、さすがに雨の中の観戦はきつかったですsad

立ち見も多かったですし、傘をさしながら観戦する方も多く、バッターボックスを見るだけで精一杯。
雨も半端なく降ってました。

そんなわけで、実は2000本達成の瞬間は、「わーー!!」の歓声でどうにか分かりました。
打球の行方はさっぱり分かりませんでしたねcrying

だけど、2000本安打達成試合に立ち会えただけでも私は幸せです。
だって、平日の地方球場とかだったら、見に行けそうもなかったですからね。


試合中はずっと雨が降り続いてたので、試合中は写真は全く撮れませんでした。
以下の写真はすべて試合終了後に撮りましたよ。

11


12


14

あ、これが2000本安打の瞬間か・・・


13

インタビュー聞いてたら、涙出そうになった。
両親と奥様への感謝の気持ちを、しっかりとした言葉で話せるのは宮本選手らしいですよね。



15




16

ヤクルトファンだけでなく、広島ファンにもサインボールを投げ入れていました。
広島ファンの方々も喜んでくれてるといいな。


私が宮本選手のファンになった時には、宮本選手はまだ“守備の人”でした。
試合に出ても終盤の守備固めとか。
レギュラーを獲るのは難しい選手かもしれない・・って思ってました。

それが、いつしか8番打者としてどうにかレギュラー定着。
さらに2番打者に昇格。
この時は「2番は荷が重いよ」とすら思ってたんですけどね。

プロ入り当初はこんな感じの選手だったのに、気づけば40番目の2000本安打達成という偉業を成し遂げました。
数多いプロ野球選手の中で40人しか達成してない大記録を、宮本選手が達成しちゃったんですよね。
でも・・・・実感があまり沸かない。
何年か後に実感するのかな?

こんな素晴らしい選手に出会えて良かった。


宮本慎也選手、本当におめでとうございますshine


17

5月30日(水)に何かあるらしいですよー。
日本ハム戦だから、稲葉選手との何かがあるかもしれないですよね?!

めちゃくちゃ観に行きたいんですがぁぁ。

|

« 癒し | トップページ | 東北大会行ってきたよ!(前編) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/45155939

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本慎也選手 祝・2000本安打達成!:

« 癒し | トップページ | 東北大会行ってきたよ!(前編) »