« キャラクター選手権開催中 | トップページ | 今日から都市対抗 »

2011年10月18日 (火)

つらい1日

本日、中日ドラゴンズが優勝を決め、西武ライオンズがクライマックスシリーズ進出を決めました。

つまり、
ヤクルト2位決定。
オリックス4位決定、です。

都市対抗の日程のこともあって、社会人野球ファンからも注目されてたオリックスでしたが、2位どころか、クライマックスシリーズにすら進出できなくなってしまいました。
せめて3位にはなると信じてたんですがね…残念です。

私は竹原選手の件からオリックスを観るようになり、だんだんと普通にオリックスを好きになってました。
だから都市対抗云々抜きで、1試合でも多く、オリックスが勝つことを願ってたんですけどね。
まだまだ、西武には実力が及ばないのかな?


んで、セ・リーグの方ですが、あれだけ独走していたヤクルトが10月に失速(T_T)
今年は優勝できると思ってたのになぁ〜。
悔しくてたまらないよ。

今日はテレビ中継で横浜対中日戦観てましたが、さすがに中日の胴上げのシーンはテレビから目を反らしました。
スポーツニュースも全然見てないから、ビールかけとか全く状況分からないし。
あ〜あ、優勝逃したなんて信じたくないよ…。

そんなヤクルトですが、まだこれからクライマックスシリーズの戦いがありますよ!
ここで巨人、中日を倒しましょう〜!!


……と言いたい気分なのですが、ここで問題が。

神宮でのクライマックスシリーズ、六大学野球の早慶戦と日程がかぶってしまい、デーゲームで早慶戦、ナイターでヤクルト戦、ということになってしまったようです。
そのため、大学野球ファンは、いい気分はしてないようです。

オリックスの問題が解決したと思ったら、今度はヤクルト…。
どっちも今日負けてへこんでるのに、この仕打ちって耐えられません。

もしもあの震災がなければ、こういう変則日程にはならなかったのに。

いろんなファンの人の立場があるのは分かります。
でも今年はこういう事態なんだし、みんなで譲りあって協力する気持ちを持ちましょうよ。
私は多分、クライマックスシリーズは観に行かないけど、六大学野球もプロ野球も、どっちも尊重したいと思います。

まぁ、そう言っても実際に運営するのは厳しいこともあるかもしれないけど、でもきっとできると信じます!

こころをひとつに!!

|

« キャラクター選手権開催中 | トップページ | 今日から都市対抗 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/42581088

この記事へのトラックバック一覧です: つらい1日:

« キャラクター選手権開催中 | トップページ | 今日から都市対抗 »