« オープン戦 慶應大対JX-ENEOS | トップページ | 明日で代表がすべて決定しますね »

2011年9月11日 (日)

幻のオリックス10連勝

さて、8月27日にオリックス戦を観に京セラドームに行ってきましたが、実は一昨日の9月9日にもオリックス戦を観に行ってしまいました(^_^;)
来月も行くだろうから、3ヶ月連続ってことになりそう・・・ああ、お金が・・・(/□≦、)

2回の試合をまとめて書いときます。




■8月27日 オリックス 1-3 ロッテ

試合前、ドームの外でキャラクターショーを見学。
炎天下の中でのイベントだったので、数分しか見てないのに汗だくにsweat01sweat01

Photo

にしてもべるたそ(バファローベル)かわいいね~lovely


今回は近鉄デー。
近鉄のユニフォームで試合が行われます。
なので選手紹介も近鉄仕様。

Photo_2

竹原選手がスタメンかもしれない・・と思いながらスタメン発表の時にビジョンの方にカメラ構えてたんですが、竹原選手はスタメンならず(-_-;)
あの~、前日4番でスタメンだったんですけどぉ・・・。

というとこで、寺原投手が先発です。


Photo_3

隣に座っていたロッテファンのおばさんと少し話ししながら観ていたんですが、その方はロッテファンなのに竹原選手の存在を知らなかったようですΣ( ̄ロ ̄lll)
伊志嶺選手や工藤選手のことは知ってるのに・・・なんでぇ。
でも、お話しさせていただいて楽しかったです。ありがとうございます!


Photo_4

この日は結局、竹原選手の出番は最後までなく、この日誕生日だった渡辺俊介投手が勝ち投手になりました。
喜んでいいのか、悲しむべきなのか、複雑。

んで、その翌日に竹原選手の活躍もあって、オリックスが勝ち!
既述のおばさんはこの日も見に行くって言ってたから、きっと竹原選手のことを認識してくれたでしょう(^^)


そう、この日からオリックスの連勝は伸びて伸びて、引き分けを挟んで9連勝にまで伸びました。
そして9月9日、10連勝をかけた試合に観に行くことになっちゃました。
ええ、前日からイヤな予感はしてましたよ、はい。



■9月9日 オリックス 0-4 西武

この前はドームの外でやっていたイベント。
今回はドームの中でやってました。
ドームの中をうろうろしてたら偶然イベントに遭遇しました。


Photo_5

今回はぶるたそ(バファローブル)メインで撮影。
場所的にそうなっただけなんですが。

Photo_6


Photo_7

べるたそにパンチを見舞われるぶるたそ。
どういうシチュエーションだったんだろう?



さて、この日のスタメンですが・・。

念願の、念願の・・・竹原選手スタメーン(≧∇≦)

Photo_8

うん、今回はカメラを構えた甲斐があった~♪
7番・指名打者としてスタメンです。


試合開始前、平野投手が8月のなんとかっていう賞を受賞し、その表彰式が行われました。
おめでとうございま~す。

Photo_9 Photo_10

ぶるたそ、べるたそも表彰式に参加。
平野投手は盾と酒樽を受け取ります。


が、そのあと・・・

Photo_11

平野投手、盾と酒樽をぶるたそとべるたそに渡し、さっさかベンチに戻ります。

えぇぇ~?
ぶるたそとべるたそは荷物運び係だったの?coldsweats02

でもぶるたそとべるたそ、手馴れた感じで運んでいました。
これ、毎回普通に行われてるんでしょうか??




試合はまぁ・・・オリックス打線がライオンズ先発・帆足投手の投球術に翻弄され、チャンスも作れず凡打の山。
一方のライオンズは犠牲フライやら、ゲッツーの間に得点するなど、地味ぃ~な感じで得点。
なんかこう・・すっきりしない展開。


そんな中、竹原選手は第二打席でヒットを打ちましたよ ヽ(´▽`)/

ヒットを打った写真は撮れませんでしたので、ビジョンに映されたハイライトシーンを撮影♪

Photo_12

Photo_13

前回は近鉄復活イベントがたくさんありましたが、この日は特にこれというイベントはありませんでした。
ですが普通の試合でも、いろんなイベントがあるんですね。
気づくか選手権?何とかNo.1?ボートピア梅田なんちゃら? ・・・全部正式名称はすっかり忘れてしまいましたが、油断してる暇がないほどの企画が目白押し。
楽しいわ、京セラドーム(*゚▽゚)ノ



Photo_15

あ、記念にこれも撮影しときました(笑)。




試合はとうとう9回裏、べるたそも大引選手の応援に熱が入ります♪

Photo_16


べるたその応援の甲斐もあってオリックスは1アウト1・2塁のチャンス!
そして打席はT-岡田選手!

Photo_17

T!T!T!T!T!T!T!T!T!T!T!T!T!T!

Photo_18

相手投手にプレッシャーをかけろ!!


球場のテンションは最高潮!
さあ、T-岡田選手、打てぇー。

・・・と思ったらあっさりダブルプレーで試合終了。
なんだそりゃ(・_・)


ということでオリックス10連勝はなりませんでした。
あーあ、私、オリックスの連勝の前後の試合見に行っちゃった(T_T)
うーん・・・なんかごめんなさいm(__)m


試合後。

Photo_19

写真撮影に応じる3人。
かわいいね。



Photo_20

このハカセ、マイクを使ってファンの方と普通にしゃべってました。

ファンの方の難しい質問に対して軽く受け流す術も知ってるし。
なかなかやるな、ハカセ。





うわ、なんだかマスコットギャラリーっぽくなっちゃったcoldsweats01

次に京セラに来るのは都市対抗かな?
それまでさよなら、大阪。

|

« オープン戦 慶應大対JX-ENEOS | トップページ | 明日で代表がすべて決定しますね »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/41631149

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のオリックス10連勝:

« オープン戦 慶應大対JX-ENEOS | トップページ | 明日で代表がすべて決定しますね »