« 関東選抜リーグ戦 東京ガス対JX-ENEOS | トップページ | 交流戦もそろそろ折り返し »

2011年5月29日 (日)

オリックス3連勝とともに

昨日、今日と全国的に雨ですね~rain
晴れていたら、横須賀スタジアムにベイスターズ対オリックスのファーム交流戦を見に行く予定だったんですが、こんな天気なんで中止でした。
出来ることなら昨日も今日も見に行きたかったくらいなのになぁ・・・(´・ω・`)
竹原選手が見たかったよぉ~。

と、オリックスが見られなかった今週末ですが、実は先週、オリックス戦を見てきました!
あ、もちろん一軍ですよ。
5月22日(日)、23日(月)の巨人戦と、25日(水)のヤクルト戦です。


【5月22日】

東京ドームの巨人戦初戦。
席は3階席。

22

さすがに、コンコースは節電対策で暗かったです。
照明も・・・ちょっと落としてるかな?って感じですが、言われないと全然気がつかないほど、かも。


22

巨人のスタメン。
「ん?誰?」なメンバーばかり。
あの巨人が、こんな選手達で戦っているなんて信じがたい。
もちろん、他球団から補強しまくってる巨人なんて好きじゃないけど、こういう現実をみると悲しくなるな。


22

交流戦ならではの光景。
癒される~。

試合は延長戦になりましたが、10回表にオリックスが勝ち越し。
4対1でオリックスが勝ちました。


【5月23日】

この日はバックネット裏にて。
こんな席で巨人戦を見るなんて・・・多分、最初で最後かも?

23


23

巨人の先発は沢村投手。

いいピッチングをしても、なかなか勝てないんだそうです。
この日もそうでしたね。





23

見ているたびにだんだんとハマっていく“バファローブル”と“バファローベル”。
尻尾がくるんと上向いているのがかわいかった♪


23

4対1でオリックスの勝ち。
同点で迎えた9回表、山崎選手が3ランを打ちました!
打った山崎選手ももちろん凄いけど、2アウトからフォアボールで出塁した寺原選手の粘り勝ちですよね。


23

あ、東京ドームの椅子が新しくなってました。

今年の都市対抗でこの椅子に座ることはなくなっちゃったなぁ・・・・。




【5月25日】

さて、ヤクルト戦。

青木弁当が売ってたので食べてみました~。

25 25

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

“牛を食う”ってことで縁起良いはずだったんですが、逆に食われてしまった・・・。

4対1でオリックスの勝ち。
オリックス、実に3連勝。
私が見にいった3試合、全部オリックスが勝って3連勝になったのもびっくりだけど、3試合全て4対1っていう偶然。
こわいなぁ。


25

ヒーローインタビューでのバファローブルとバファローベル。
フィガロ投手を食っちゃうほど目立ってます。


そんな感じでオリックス3連勝を見届けてきました。
めちゃくちゃ強~い印象のあったオリックスですけど、見に行かなくなっちゃったら勝てなくなってしまいましたね・・・(T_T)
こうなったら、竹原選手に一軍に上がっていただいて、勝ちに貢献してもらわないと。
ほんとに、頼むよ!!

でもこの3試合でオリックスの選手も覚えたし、応援歌も歌詞は分からないけど曲はなんとなく覚えました。
今は苦しい時期かもしれないけど、将来が楽しみなチームだと思いますよ。

|

« 関東選抜リーグ戦 東京ガス対JX-ENEOS | トップページ | 交流戦もそろそろ折り返し »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/40183511

この記事へのトラックバック一覧です: オリックス3連勝とともに:

« 関東選抜リーグ戦 東京ガス対JX-ENEOS | トップページ | 交流戦もそろそろ折り返し »