« 竹原トレード | トップページ | 移籍後初! »

2011年4月30日 (土)

トレード発表から1日

竹原選手のトレード発表から1日経ちましたね。

 スポニチ:オリックス ロッテの竹原獲得を発表

私は28日から具合悪くて、昨日の29日もずっと布団の中でぐったり。
午前中、ぐったりしつつも携帯でニュースを見ていましたら、「竹原 トレード」の記事を見てしまいました。

正直言うと、「トレードされるかもしれない」って覚悟は2・3年前からありました。
だから、トレード自体にはあまり驚かなかったんですよね。
トレード先が「オリックス」ってのにはびっくりしましたけど。
本当はヤクルトに来てほしかったので。

昨シーズン、ヤクルトが連敗して大不振だった時、「ヤクルトには長打を打てる右の外野手がいないじゃん!ヤクルトに来れば試合に出られるチャンスがあるよ。ヤクルトに来なよ!」って本気で思ってました。
結局、私の願いは叶いませんでしたけど。

トレード先がオリックスってことを知ってから、すぐに日程表でオリックス戦を確認。
神宮と、横浜で行われる交流戦なら行けそう、なんて思っていました。
大阪にも行かないとね。
大阪ドームは私、慣れてるし、問題ないよ。


悲しいことですが、時間が経つにつれて、オリックスに愛着が沸くのと同時に、段々とマリーンズの気持ちが冷めていくのが自分でも分かってしまいました。
ずっと忘れていたことを今回の件で思い出したんですが、小坂選手のトレードの件があった時、ロッテファンを辞めたくなったんですよね。
でも小坂選手と入れ替わるようにして竹原選手が入団したから、ロッテファンを続けようと決めたんです。
ロッテファンを続けるきっかけをつくってくれた竹原選手がいなくなったら、私、どうしていいのか分からないです。
荻野貴司選手や清田選手は好きだから、個々の選手を応援することはあっても、今まで通りの気持ちでロッテを観ることはできないかもしれません。

そういえば・・・竹原選手と同期の久保投手、手嶌投手、大松選手のうち、現役でロッテに残っているのは大松選手だけなんですね。
4選手がロッテを引っ張ってく姿を夢見てたのになぁ・・・。


今って、ロッテは初代ユニフォームで試合してるんですね。
このピンクのユニフォーム時代のロッテが、一番好きだったかもしれません。
このユニフォームを着ている竹原選手を見てみたかったけど、見られなかった。
でもこれも運命かなぁって思います。
それにさ、ピンクのユニフォームよりも、オリックスのユニフォームの方が似合いそうですしね(もちろん、いい意味で)。


竹原選手の入団会見は5月3日だそうです。

|

« 竹原トレード | トップページ | 移籍後初! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/39809509

この記事へのトラックバック一覧です: トレード発表から1日:

« 竹原トレード | トップページ | 移籍後初! »