« 東北 | トップページ | 美馬と久古がプロ初勝利♪ »

2011年4月21日 (木)

千葉と神宮に行ってきた。

今日は千葉ロッテ・竹原選手の誕生日cake
おめでとうございます、なんですけど・・本人一軍にいません。
早く一軍に戻ってきてください。


で、先週のことですが、千葉マリ・・じゃなくてQVCマリンフィールドと、神宮球場へプロ野球を観に行ってきました。

海浜幕張駅からQVCマリンに行く途中の道、あちこちに地震の影響での亀裂が生じていました。
まさかここまでひどいとは・・・想像以上の様子にびっくりしました。


Photo

すっかり新しくなった球場。

Photo_2


荻野 ♪(゚▽゚*)

岡田選手と荻野貴司選手の1・2番コンビは魅力的でした!




そして神宮。
Photo_4

六大学野球観戦後、球場の外でグッズを売ってる燕太郎に遭遇。
グッズ100個売った瞬間に立ち会うことができました。

くわしくはこちら。
燕太郎ひとごと日記:100こうったよ!




Photo_3

この写真はミニチュアライズ機能で撮ったんですが、どうでしょう?





Photo_5

ロッテもヤクルトも、今季初勝利の試合を観戦することができましたshine
ヤクルト、連敗が続いていたけど、只今連勝中!
明日からは絶好調の広島戦ですね。


ロッテの試合もヤクルトの試合も、観戦しながらも泣きそうになる瞬間が訪れるんですよね。
あまり変なことは書かない方がいいかなと思いますので、具体的に何がどうとか書くのは避けときますが。
特にロッテの試合。
「あ、だからこうなんだ・・・」って気づいた時、なんとも言えない複雑な気持ちになりました。

今日、甲子園の試合をテレビで少しだけ見てましたけど、明るい照明の中で行われている野球に、変な違和感がありました。
同じ日本なのに・・・別世界を見ているようでした。

|

« 東北 | トップページ | 美馬と久古がプロ初勝利♪ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/39701616

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉と神宮に行ってきた。:

« 東北 | トップページ | 美馬と久古がプロ初勝利♪ »