« 住金野球部 | トップページ | 日程いろいろ発表 »

2011年4月 3日 (日)

チャリティーマッチ 東京ヤクルト対広島カープ

神宮球場へ、チャリティーマッチ ヤクルト対広島戦を観てきました。

1

そういえば、あの震災の日、ここでスポニチ大会が開催されてたんですよね・・・。
そんなことを少し思ってしまいました。



チャリティー試合ということで、11時から選手による募金活動があったんですけど、私は用事があってそれには間に合わず・・・。
選手ではないけれど、ダンスチーム「Passion」のお姉さん達の募金は行われていたので、そこに少しだけ募金はしました。



Photo

広島の先発は福井投手。
見られてラッキー♪

慣れ親しんだ神宮での登板だったんですけど・・・
フォアボールでランナーためて打たれる、という宜しくない展開に(ーー;)

序盤は良かったのになー。




で、試合途中から鬼崎選手が出場しました!!
え~、一軍にいたんだ!?(←失礼?)
今まで全然試合をチェックしてなかったから、知らなかったよ。

Photo_2  Photo_3



Photo_4

この写真は、ホームランを打ったバレンティン選手を撮ったんじゃなくって、次の打者の鬼崎選手を撮ったんですけど(^_^;)



Photo_5

で、その鬼崎選手は、というと、東京音頭の合唱の中、ぼてぼての内野ゴロ。
もうちょいでセーフだったんですけどねー、残念。




試合は6対1でヤクルトの勝ちshine
節電、鳴り物禁止の派手ではない試合だったけれど、違和感なく楽しめました。
なんとなくだけど、敵味方なく、球場が一体となってる気がしました。
選手もファンも、皆同じ方向を向いてるっていうか、何というか。

それにしてもカープファン、すごい元気だった。
いつもそうだけど。



球場外に展示してあった、選手のサインパネル。
後日、被災地に送られるそうです。

2

3



4

震災後、初めての野球観戦でした。
やっぱり、野球って楽しい。
でも、野球観戦しながらも、震災のことが頭から離れませんでした。
多分、観戦された方はみんなそんな気持ちだったと思います。

少なくとも、今年いっぱいはこんな感じなのかぁ。




あ、竹原選手がホームラン打ったらしいですhappy02
試合を録画しとけば良かったなぁ。

日刊スポーツ:【ロッテ】竹原逆転130メートル弾

|

« 住金野球部 | トップページ | 日程いろいろ発表 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/39476328

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティーマッチ 東京ヤクルト対広島カープ:

« 住金野球部 | トップページ | 日程いろいろ発表 »