« とりあえず・・ | トップページ | 明日という字は・・・ »

2011年3月21日 (月)

近況

震災から10日経ちましたね。
私はだいぶ、落ち着きを取り戻しました。

実は私の親戚が仙台市や石巻市に住んでいたんですが、11日以来、しばらく連絡が取れませんでした。
やっと最初に連絡が取れたのは16日(水)。
次の日の17日(木)に、16日に連絡を取れた方から、他の親戚の方の状況を知ることができました。
震災から一週間。本当に長い一週間でした。

それ以上の詳しい話はここでは伏せておきますね。
(ひとことで言えば「無事でした」なんですが)


とりあえずの親戚の状況が分かり、自身もようやく落ち着きました。
テレビでは15日(火)あたりからバラエティ番組も復活してましたけど、親戚と連絡取れるまではバラエティ番組なんて見る余裕もありませんでしたから。

スーパーでは、カップ麺や水が普通に売られるようになってきました。
生活がだんだんと、安定してきそうです。

とはいえ、この週末も比較的ゆるく過ごしました。
やっぱりまだ、震災前と全く同じように生活することはできません。



あ、今日はベイスターズの募金に行ってきました。

1 なんだか暗い写真になってしまった・・

全部で選手8名くらいいたんですが・・・村田選手と加賀選手くらいしか分からず・・(ーー;)
後で石川選手の存在に気づいた程度。
募金し終わった(と思われる)ファンの方々がたくさんいらっしゃって、写真もまともに撮れなかった。
まあいいや、募金したことに意義があるから。

横浜ベイスターズ東北地方太平洋沖地震復旧支援プロジェクト「がんばろう日本」 義援金募金活動 結果のご報告



選手(誰?)から、これもらいました。

2

これを横浜スタジアムに持ってくと、チケットが300円引きで買えるそうです。
そういや、開幕戦(?)はヤクルト戦だったけど・・・さすがにこれに行く気はしないよ。



そろそろ、スポニチ大会の記事を書き直してみようかな。
やっぱ、野球好きだし。
これ書いて、自分も元気になりたいし。

書き直したことで蛇足的になっちゃうかもしれませんけどねー(^_^;)
まー、ぼちぼちと、うん。

|

« とりあえず・・ | トップページ | 明日という字は・・・ »

プロ野球」カテゴリの記事

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/39315506

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« とりあえず・・ | トップページ | 明日という字は・・・ »