« 感動ふたたび | トップページ | 都市対抗キャラクターベスト3 今年もやりますか? »

2010年10月 1日 (金)

昼も夜も、負けたら終わりな試合

今日の昼間はJABAの携帯速報をちらちらチェック。
雨で順延が続いた日本選手権関東予選、今日はやっと行われました。

明治安田生命、かずさマジックが勝つなんて・・・失礼ながら思ってもみませんでした。
かずさマジックの7年ぶりの出場はともかくとして、明治安田生命の28年ぶりってすごいですね。
そんなに出場してなかったとは思いませんでした。
出場決定したチームの方々、おめでとうございます。

一方で、HondaやJR東日本などの強豪が敗れました。
関東以外に目を向けると、日本生命やNTT西日本も負けたんですよね。
日本生命、NTT西日本は固いと思ったんですが・・・やっぱり野球はやってみないと何が起こるか分かりませんね。

あとは、東海の2チームと九州の1チームのみですね。
どこが勝ち残るかなー、ということも気になりますが、私は早く1回戦の組み合わせが知りたいです。


そして夜はロッテ対オリックスの試合。
ロッテが見事に勝ちましたので、クライマックスシリーズ出場決定です!!

いろいろ思うことはあるけど、やっぱり嬉しい。
もう少しだけ、パ・リーグも楽しめそうです。


社会人野球では「負けたら終わり」って試合はたくさんあるけど、プロ野球ではなかなかそんな試合には巡り合えません。
テレビ中継を見てましたら、試合中に涙ぐみながら見てる観客の方も映っていましたね。
ハラハラしながら見るのは胃が痛くてどうしようもないくらい辛かったりするけど、そういう試合を見られるってことは本当は幸せでもあるんですよね。
好きなチームの大一番の試合を見られるって、素敵なことです。


明日はファーム日本選手権。
今、話題の新潟でロッテ対阪神戦が行われます。
行こうか少しだけ迷ったけど、行かないことを選択しました。

でも・・・後で行かなかったことを後悔する事態にはなりませんように・・・。
今はそれが心配でたまらない。

|

« 感動ふたたび | トップページ | 都市対抗キャラクターベスト3 今年もやりますか? »

プロ野球」カテゴリの記事

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/37033293

この記事へのトラックバック一覧です: 昼も夜も、負けたら終わりな試合:

« 感動ふたたび | トップページ | 都市対抗キャラクターベスト3 今年もやりますか? »