« JFE東日本と東芝 ※野球の話じゃないよ | トップページ | 都市対抗・キャラクターベスト3~2010~ その2 »

2010年10月11日 (月)

ユウキ選手と志田選手の引退試合

10月10日はヤクルト最終戦。
そして、ユウキ選手と志田選手の引退試合ということで、神宮球場に行ってきました。



Photo Photo

ユウキ投手、最後の登板。




Photo

志田選手、最後の打席。

その後守備につきます。




Photo

試合終了後には、広島・高橋建選手のミニセレモニーも。
高橋選手も今シーズンで引退です。

お疲れ様でした。


高橋建選手の写真は、つば九郎のブログを見た方がいいですね!
さすがにナイスポジションな写真です。



そして、最終戦のセレモニー。

Photo

小川監督代行の挨拶。
いろいろあった今シーズンでしたが、4位で終わることができました。
ありがとうございました。



その後は、引退セレモニー。


V V_2

まずは、志田選手のVTRが流れ、

V_3 V_4

その後にユウキ選手のVTRが流れます。



Photo

2選手の挨拶の後、花束贈呈。

志田選手には、大学の同級生で同期の石川投手が、
ユウキ選手には、館山投手が花束を渡します。




Photo

最後に、2選手がそれぞれ胴上げ。

※写真は志田選手。

胴上げの外で見守ってるのは飯田コーチかな?




引退試合って、どの選手のも本当に悲しい。
野球を辞める決断をする選手の気持ちを考えると・・なんとも言えません。
泣くつもりは全くなかったけど、引退セレモニーでは涙が出てきました。

ユウキ選手、志田選手、お疲れ様でした。
今までありがとうございました。




Photo

セレモニーの最後の最後まで参加してくれた広島ファンの方々に、つば九郎もお礼を言いにレフトスタンドへ。
広島ファンの皆さん、本当にありがとうございました。
広島ファンっていい人ですよねー。だから広島大好きです。
来年は、一緒にクライマックスシリーズで戦いましょう。



Photoクライマックスシリーズといえば、ロッテが見事に西武に連勝~!
連日の延長戦で、かなりいい試合だったようですねー。
私は残念ながら、全然テレビ中継見られませんでしたが、携帯で逐一経過はチェックしてました。
やっぱり野球は最後の最後まで分かりませんね。
諦めちゃいけないんだ、って改めて思いました。




この試合で、今年のヤクルト公式戦は終了。
私は今シーズン、ヤクルト戦は、神宮で5試合、千葉マリンで2試合の、計7試合観戦したはず。
あんまり行けてなかったなぁ~。

来年こそは、絶対、クライマックスシリーズ出場、いやいや、優勝狙っちゃってください!!

|

« JFE東日本と東芝 ※野球の話じゃないよ | トップページ | 都市対抗・キャラクターベスト3~2010~ その2 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/37189099

この記事へのトラックバック一覧です: ユウキ選手と志田選手の引退試合:

« JFE東日本と東芝 ※野球の話じゃないよ | トップページ | 都市対抗・キャラクターベスト3~2010~ その2 »