« 必勝祈願? | トップページ | 初戦快勝♪ »

2010年6月 6日 (日)

どたばた

6月5日(土)と6日(日)は、神宮球場で交流戦を観てきました。

5日(土)はヤクルト対西武戦。
9回裏、ヤクルトが追い上げますが、1点及ばずに負け。
惜しかったねー。

Photo

↑いちおう、西武戦でのライトスタンド。
ラッキーセブンの東京音頭。



6日はヤクルト対ロッテ戦。
なんともびっくりのヤクルト大逆転で勝利!
千葉マリンでの大敗の借りは返したかな?

Photo

9回表、福浦選手がヒットで出塁し・・・
代走・清田。 ヽ(´▽`)/

約1年前、清田選手を神宮で見てましたが、「あー、ドラフト候補の選手だよねー」程度の認識しかありませんでした。
それが1年後には、代走出場でも大喜びするほどに(^_^;)

先のことなんて、全く分からないね、人って。





 
Photo

今日のヒーロー、田中浩康選手。

7回表に登板した増渕投手が、ロッテの1~3番をきっちり抑え、流れがヤクルトに変わった気がします。
その1イニングを投げた増渕投手が勝投手になってます(^^)
影のヒーローは増渕投手ですよね。


実はヤクルト、小川監督代行になってからは連勝もないけど連敗もないのです。

日刊スポーツ:【ヤクルト】小川監督代行で連敗なし

前日の西武戦は負けはしたけど、いい試合してるし、交流戦前半のヤクルトとは別チームになってますよ。

ですが一方のロッテは、すこし勢いが落ちたかなーって。
ケガ人も増えてきてるし、心配。
この先、不安です。

明日、ヤクルトが勝てば4月以来の連勝になるけれど、ロッテが負けると今季初の4連敗。
ヤクルトに勝って勢いに乗ってほしいけど、ロッテが負けると泥沼にはまりそうだし、明日はどういう結果になってもつらいかも。

ま、明日は神宮に行きませんので、適当に試合経過を見れたら見ます。

Pくんと会えるのも、1年後かなー。なあんて(笑)。
いやいや、今度は別の機会にも会いましょう。




・・・ということで、明日は都市対抗神奈川2次予選ですよーー!!

でも・・・
全然、実感ありません。

今までは、試合の前日はめちゃくちゃ緊張してたのに、今年はそれが全然ない。
今年はリーグ戦だから、少しは気持ちに余裕があるからかな?
んー、リーグ戦でも初戦はとっても大事なことには変わりないはずなんだけどなぁ。

うわあ、どうしよう、ほんとに緊張感がない。
私が試合するわけじゃないから、私の心理状態なんてどうでもいいんですけどね(^_^;)

明日は定時でぱぱっと帰りますpunch

|

« 必勝祈願? | トップページ | 初戦快勝♪ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

>lilyさん

あ、そういえば、そんな試合がありましたね!
あの時の浦和のメンバーの何人かが、今では一軍の試合に出場しているんですから、野手の層が厚いですよね。あ、それだけケガしてる野手が多いってことかな(^_^;)

大塚投手への一撃、ほんとに大したことなくて良かったですよねー。まさか都市対抗本戦で投げれるとは思わなかったですもん。
あまりにもショックな出来事だったので、帰りの電車の中で、呆然としてたことが今でも忘れられません。

投稿: 菜津 | 2010年6月 8日 (火) 01時31分

去年、ムニスや岡田、根元が浦和で新日本石油と試合したのが懐かしいですね。
思い返すだけで大塚投手への一撃はひやりとするものです。

投稿: lily | 2010年6月 8日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/35109858

この記事へのトラックバック一覧です: どたばた:

« 必勝祈願? | トップページ | 初戦快勝♪ »