« 初勝利が続くね! | トップページ | 大学野球も今季初観戦 »

2010年5月 2日 (日)

中澤3勝目☆

5月1日。
今年初めてヤクルト戦を観戦してきました。
それが偶然、中澤投手の先発日になっちゃった!
狙った訳じゃないんですけどねー。

なかざわ



中澤

中澤投手、毎回のようにヒットを打たれ、苦しいピッチングが続きます(-_-;)

結果、7回投げましたが、三者凡退は6回のみ。
それ以外は打たれてたんですね・・。

それでも失点は初回の1点のみ!
うん、得点されなければ良いのです。
 



初回に1点取られましたが、その裏すぐに逆転。
3回裏にも追加点を取り、ヤクルトが勝てそうなムードになってきます。

しかし、藤本選手の退場劇があって、一時変な空気に・・・。
あのクロスプレー、後でYoutubeで確認しましたけど、タッチしてないですよね??
もーう、しんぱーん、しっかりしてー。
負けなくて良かったけどさー。

9回表にも、1アウト満塁でスレッジなんていう絶対絶命の場面もありました。
押し出しで1点は取られたけど、長打打たれるよりは全然マシですよ。
はぁ~、ほんとに負けなくて良かった。
これでようやく連敗ストップですhappy01



サンスポ:ヤクルト・中沢、球団41年ぶり無傷3連勝

このサンスポの記事に・・

今やローテに不可欠な存在だが、昨年8月の都市対抗は不調で、中沢評は上がらなかった。外れ1位で中沢か、法大・二神(現阪神)かで意見が分かれた。

 都市対抗後。スカウト総出で視察したときの成長が指名の決め手となった。「そのときスライダーだけではなく、落ちるボールを投げていた。投球の幅を広げていて、これならと思った」と小田スカウト担当(当時スカウト部長)は振り返る。

とあります。
私は去年の都市対抗で中澤投手を見てませんが、調子悪かったんですね。
準決勝の日産戦はテレビで見ましたけど、そんなに悪いとは思わなかったんですが・・。

新人でありながら、無傷でチームの勝ち頭の中澤投手。
二神投手じゃなくて、中澤投手を指名しておいて良かったですよね。
中澤投手がいなかったら、ヤクルトは今頃どうなっていたんだろう・・・shock



この日は神宮スタジアムDJのパトリック・ユウ氏の姿が良く見える席で観戦してました。
いっつもこうやって仕事してるんだなー、と感心しきり。
毎回毎回、お客さんの相手するのも大変そう。
大変な仕事ですね。お疲れ様です。

|

« 初勝利が続くね! | トップページ | 大学野球も今季初観戦 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/34478787

この記事へのトラックバック一覧です: 中澤3勝目☆:

« 初勝利が続くね! | トップページ | 大学野球も今季初観戦 »