« 神奈川県ベストナイン | トップページ | 幸先が良すぎる♪♪ »

2010年2月11日 (木)

清田選手の誕生日

今日、2月11日は、千葉ロッテの清田選手の誕生日ですね!

(あ、もちろん、Tさんの誕生日だってことも分かっていますよ)

清田選手(&Tさん)、誕生日おめでとうございますheart04



Photo_3
その清田選手、キャンプ中に左わき腹を痛めたんだそうですcrying

2010/2/8 清田選手 薩摩川内キャンプ合流のお知らせ

まじですか・・・そうですか・・・。ショックです。




ところで先日、ブログを見た友達から「(千葉ロッテの)大谷選手は何かあったの?」と聞かれてしまいました。
いや~、ただ、千葉ロッテの携帯サイトのインタビュー記事に、気になるコメントがたくさんあったのでね~。
それだけなんだけど(^_^;)

でも、折角なので、ロッテのルーキーのインタビュー記事について、印象に残ってるところをちょこっと書いておきます。
全員分書こうかと思ったけど、面倒なので社会人出身の3選手のみで。


baseballドラフト1位・荻野貴司選手

・(マリーンズの印象を聞かれ)「あまりテレビとか見ないんで良く分からない」
 「マリーンズのイメージは正直あまりなかったですね」

    ・・・軽くショック(>_<)

・なんとなくジャイアンツファンだったらしい

    ・・・さらにショック(≧д≦)

・50m6秒0って記録は、“大体そのくらいかな”って感じだそうで、実はあまり計ったことないらしい

    ・・・そんな適当でいいの??

・ロッテの服部投手が昨年12月にトヨタへ練習に来た時、マリーンズの話はあまりしなかったとのこと

    ・・・普通、話すものでは??じゃあどんな話をしたんでしょう?

・ドラフトの当日も清田選手と連絡取ってたとのこと。同じチームになってびっくりしたそうです

    ・・・そりゃそうですよねー

・趣味は特にない。ゲームもしない。本を読んだり、音楽を聴いたりもしない。ゴルフも好きじゃない。

    ・・・きっと人に言えない趣味がa



baseballドラフト2位・大谷智久選手

・プロという知らない世界に入るのに不安があった。寮を移るだけでも不安。

    ・・・確かに不安ですよねー

・背番号14番について
 「背番号の重みとか当然あると思うんですけど、トヨタに入った時も上野さん(現カープ)が付けていた18番をもらったんで、それを変に意識することはないです。」

    ・・・あ、トヨタ時代もエースナンバーを受け継いでたんですね。さすが。

・オフに服部投手と練習した時、プロがどんな感じなのかという話も聞かせてくれた、とのこと。
 が、「服部さんもあまり自分からバーって言うタイプではないので・・・。」

    ・・・服部投手も大谷投手もおとなしそうだし、
       なんとなく、2人の会話風景が目にみえるよう・・・。

・「(荻野選手と同じチームで)良かったなという気持ちはあります(笑) 仲が悪い選手だとマイナスな面も出てくるので・・・」

    ・・・トヨタに仲の悪い選手が?! まさかねー・・・


・「オフの前の日にみんなで飲みに行ったりして、翌日はゆっくり寝て、起きたら部屋を掃除して、換気をして、買い物でも行くかという感じです」

    ・・・私は飲みにいった翌日、うだうだしてます。大谷選手とは大違い(^_^;)
       大谷選手は典型的A型って感じですよね?インタビュー全体の印象でそう思います。

・トヨタという会社はゴルフを結構やる会社

    ・・・でも荻野選手はゴルフ好きじゃないって(-_-;)

・人間関係にちょっと不安があって、社会人1年目もそれで悩んで結果が出なかったとのこと

    ・・・そうだったんですか。私も決して他人事ではないけど、早く環境に慣れてほしいです。

・生まれは岡山。すぐに横浜に移り住んで、中学校は大阪に引っ越したとのこと。

    ・・・横浜に住んでたんですかー。急に親近感が沸きました♪



baseballドラフト4位・清田育宏選手

・千葉出身で生まれも育ちも千葉なので、ドラフトにかかるならマリーンズが良いなと内心では思っていたとのこと。

    ・・・こういう言葉はホントに嬉しいです。
       そういえばNTT東日本のグラウンドも千葉でしたよね?

・小さい頃は井口選手に憧れてたそうです。

    ・・・みんな(?)井口選手が好きなんですねー。

・「常に笑顔でいられるような選手でいようと思っています」

    ・・・先日はステキな笑顔をありがとう~(≧∇≦)
 
清田選手の場合、ピンポイントでのつっこみどころはあまりなかったんですけど、東洋大で投手から野手転向した話とか、社会人1年目で仁村薫さんに指導されたこととか書いてあって、それを読むとかなり練習してたんだなーと思い、ただただ感心しっぱなしでした。
一生懸命練習し、チャンスをものにする。
出来そうでなかなか出来ないことをきっちりとこなしている清田選手のプロ野球人生が楽しみですね。
早くケガを治して、復活してください!



そういえば、今月14日は大谷投手の誕生日なんですね。
早いけど、誕生日おめでとうございます!

|

« 神奈川県ベストナイン | トップページ | 幸先が良すぎる♪♪ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/33333810

この記事へのトラックバック一覧です: 清田選手の誕生日:

« 神奈川県ベストナイン | トップページ | 幸先が良すぎる♪♪ »