« キャンプメンバーが発表になりました! | トップページ | まだ帰れない人… »

2010年1月24日 (日)

2010年 さっそく始動~戸田編~

2010年、今年初のグラウンドに行ってきました。
ヤクルト戸田球場とロッテ浦和球場にはしごしてきましたが、まずはヤクルト戸田編です。

寒いかと思ったけど、日なたにいれば結構暖かかったので、震えるほどではありませんでした。

Photo

新人選手はもちろんのこと、他にも選手がたくさんいらっしゃいました。
でも・・・遠目からだと誰が誰だか全然分からない(@_@)



Photo_2

すぐに分かったのは、
←新田選手。

あ、ヤクルトに入団してから初めてナマで見たかも。

ピッチャー陣のキャッチボール相手をしてました。




他には、飯原選手、武内選手、増渕選手、村中選手、鎌田選手、川端選手、三輪選手、中尾選手、ユウイチ選手などもいらっしゃいました(順不同)。
多分、もっともっとたくさんいたはずなんですが、若手はほとんど分かりませんでしたm(__)m
一場選手もいましたよー↓

Photo_3


そして新人選手は合同で練習です。
トラックを走って歩いて・・・を何周もしていました。

Photo_4


ドラ1・中澤選手(トヨタ自動車出身)&ドラ2・山本選手(三菱重工神戸出身)。

Photo_5

山本選手をちゃんと見るのは今日が初めて。
近くで顔を見たら格好良かったです♪
なんだー、三菱重工神戸時代にもっとしっかり見ておけば良かった。

中澤投手はやっぱりヤクルト顔ですね。
何年も前から在籍してそう。

・・・といろんな選手をたくさん見られましたけど・・・



Photo_6




鬼崎選手もいたなんて!!


鬼崎選手は地元の佐賀で自主トレしてるって聞いてたので、もうこっちに戻ってきてるとか全く考えてなかったです。
あーあ、知ってたら鬼崎Tシャツ持ってってたのにー。
鬼崎Tシャツにサインもらいたかったよ・・・(T_T)

にしても、鬼崎の声、デカイね(^_^;)
遠くにいても何しゃべってるか良く聞こえる。

Photo_7

Tシャツにサインはもらえませんでしたが、自主トレ終了後に鬼崎選手とちょこっと話はできました。
言いたいことは言えたので満足(^^)

そして、初対面のファンの方と鬼崎トークで盛り上がってしまいましたhappy01
へー、やっぱり鬼崎選手はお兄ちゃんのことが大っ好きなんですね(笑)。
 ※「GRANDSLAM」 No,30 P105参照

もしまたそのファンの方とどこかの球場で再会したら、例の件の回答を聞かなきゃ。
例の件、鬼崎選手に聞いておいてくれることを期待してますよ♪
スポニチ大会で会えればいいけどなぁ。




ということで戸田編は終わり。
次回、浦和編に続きます。

|

« キャンプメンバーが発表になりました! | トップページ | まだ帰れない人… »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/33102495

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 さっそく始動~戸田編~:

« キャンプメンバーが発表になりました! | トップページ | まだ帰れない人… »