« スポニチ大会の出場チーム | トップページ | さむい »

2010年1月30日 (土)

2010年 さっそく始動~浦和編~

さて、先日の戸田編の続き。
自主トレ見学・浦和編です。

Photo

午前中に戸田へ行き、お昼過ぎに浦和到着。
この頃はまだ暖かかったのにねー。

新人選手は“合同”自主トレだと疑わなかったのですが、合同練習ではありませんでした。
荻野選手、大谷選手、清田選手は一度も一緒にいるところを見られず・・・
(山室選手の顔は分かりませんでした・汗)
午前中は合同でやってたのかな?

Photo_2

ドラ1・荻野選手。

右足の親指をケガしているという荻野選手、目立つほどの異常はないように見えました。
普通にキャッチボールしてましたから。
無事にキャンプイン、できそうですね♪

ところでこの名前入りゼッケン、千葉ロッテのサイトなどの写真で見ていたので、新人選手全員が普通につけているんだろうと思ってましたが、この日は荻野選手しかつけてませんでした(^_^;)
他の選手、つけなくていいの??

でも、今までのルーキーって、こういうゼッケンってなかったですよね?
今年はゼッケンがなくても分かる選手が多いから、なくてもいいんだけど(自分基準)。
できるなら、もっと昔から導入してほしかった。




ドラ2・大谷選手。
ジョニーロードをひたすら走ってました。

Photo_3

一般的に、「坊主=コワイ」ってイメージが強いですが、大谷選手はそんなことはなく、人が良さそう。
練習の途中にもかかわらず、ファンの方々に丁寧にサインしてました。
(私も当然もらってしまいましたが・・・練習途中にすみませんでした)



Photo_4

ドラ4・清田選手はグラウンドをランニング。
ランニングの後室内練習場に行って、またグラウンドに戻って・・・とあちこち移動していました。
取材の方(?)も清田選手についてましたね。



ドラフトで清田選手がロッテに指名された時には

  「清田選手?
    ・・・うーん・・・良く分からない・・」

っていうのが私の正直な思いだったんですけど、今ではすっかり顔を覚えるほどになりました。


っていうかね・・・。
私は「清田選手を知らない」っていうところからスタートしたので、そこからいろいろ清田選手のことを調べてました。
「GRANDSLAM」のアジア野球選手権やワールドカップの記事を読んで、清田選手が国際試合でとんでもなく活躍してたことを知り、JABAニュースのインタビュー記事を見て、清田選手がいい人だということも分かりました。

そしてインフルエンザ明けで出場した日本選手権で活躍できず、涙を流したりしたことも知りました。

んで。

そんなふうに調べてたら、いつの間にか清田ファンになってました(笑)。

自主トレ後にサインをいただいたのですが、サインしてもらった後、「ありがとうございました」って言いながら清田選手の顔見たら、ちゃんと笑顔で返してくれたんですよねー。
うわぁ、満面の笑顔ですよlovely
なんていい人なんでしょう、清田選手。
それにしても、あんな笑顔で応えてくれるなんて、新人とは思えない余裕がみえますね。
大物の予感がしますよ。

清田選手はポジション的には竹原選手と争うと思うんだけど・・・
う゛ーー、困る。困るよ。

清田選手にサインもらうまで浦和で粘っていたら、さすがに寒くて寒くて凍えました。
選手のみなさんはもちろん、ファンの方もお疲れでした。

いよいよ2月からキャンプインですね。
本格的に競争が始まるんですね。みんな頑張れ!!

|

« スポニチ大会の出場チーム | トップページ | さむい »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/33175872

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 さっそく始動~浦和編~:

« スポニチ大会の出場チーム | トップページ | さむい »