« 新年明けました。 | トップページ | 妄想 »

2010年1月 5日 (火)

グラウンド、あちこち

ぼちぼち、野球選手が自主トレを行う時期ですね。
ネットを見ていると、いろんな情報が入ってきます。

レッドソックスの岡島選手は、ENEOSのグラウンドで自主トレやってるみたいです。
 日刊スポーツ:岡島はゴジラたたいて世界一奪回へ

岡島選手とENEOSとは直接関係はないはず。
ってことは、やっぱり田澤つながりかな?
でも、岡島選手の記事の中に、田澤選手の“た”の字も書いてない(-_-;)

それから、ロッテから横浜に移籍した清水直行投手は、なんと、セガサミーの球場で自主トレをやっているようです。
 日刊スポーツ:横浜清水、打力アップで投球回増やす

ロッテ時代はロッテ浦和球場で自主トレしていた清水投手。
私も何度か見かけたことあります。
でもさすがに、今年からはロッテ浦和は使えないってことで、別の球場で行ってるんですね。
セガサミーってことは、やっぱりマネージャーつながり??

清水投手、東芝のグラウンドでやればいいのに・・・って思ったんですが。
でももう、現役の東芝の選手の中には、清水投手の当時の同僚ってもう全然いないのかもしれないですよね?
私は社会人野球時代の清水投手を知らないので、何とも言えませんが・・・。
あ、セガサミーの球場に行く方が、知ってる人は全然いないのか・・(^_^;)


グラウンド、といえば、先日放送された「プロ野球戦力外通告2009 クビを宣告された男達」の番組で、元オリックスの山口和男投手が古巣の三菱自動車岡崎のグラウンドで練習している風景が映ってましたね。

Photo

三菱自動車岡崎のグラウンドは、三菱重工名古屋のチームと併用して使ってるんですよね?
午前と午後で分けて使っている、と昔のGRANDSLUMに書いてありました。

なので、このように“三菱重工名古屋”の文字が見えます。

おー、民家もすぐ裏手にあるんですね。


山口投手と、三菱自動車岡崎の選手が話してるシーンも一瞬映ったのですが、後で確認したら座喜味選手(来年から監督)だったみたいです。
他にも多数の岡崎の選手が映ってましたが、さすがに誰だかは分からず…。
多分、重工名古屋の選手はいなかったと思うけど。

グラウンドはブルペン中心で映っており、また、食堂っぽい場所でも撮影していました。

楽しんで見る番組じゃないんだろうけど、かなり楽しませてもらいました。
(でも私、にわか山口ファンでしたよ)


で、この番組が放送された前日、ちょうど、「三菱自動車岡崎のグラウンドに行ってみたい!」って話をしてたので、超・偶然すぎてびっくりしました。
おまけに、今年の年賀状に「三菱重工名古屋のグラウンドに行きたい」って書いてきた友人がいたので、またさらにびっくり。

これはやっぱり、今年あたり、行くしかないですかねーheart04

竹原選手の歴史を巡る旅、完結しちゃいますか??

|

« 新年明けました。 | トップページ | 妄想 »

プロ野球」カテゴリの記事

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/32872835

この記事へのトラックバック一覧です: グラウンド、あちこち:

« 新年明けました。 | トップページ | 妄想 »