« パッチョ好きな方へ。 | トップページ | 手抜きブログ »

2009年12月11日 (金)

鬼崎選手の契約更改

20091211

うわぁ~!

鬼崎選手が、東京ヤクルトの公式サイトのトップページに現れたぁ~!


ということで、昨日・10日、鬼崎選手の契約更改が行われたそうです。

スポニチ:鬼崎 阪神から移籍の藤本に挑戦状!

スポーツ報知:元祖はオレ!鬼崎、“球界の鬼”になる!…ヤクルト



川島慶三選手がケガしたこともあって、鬼崎選手は9月下旬から一軍昇格shine
一軍に上がった時は「1日でも長く、一軍にいてほしい」くらいにしか思ってなかったけど、一度も二軍降格することなく、クライマックスシリーズまで一軍で試合出場を果たしました。
プロ初ホームラン、プロ初猛打賞、プロ初ヒーローインタビューなどなど、いろんなことが短期間の間に次々と起こりました!

去年までタンスの奥に眠っていた鬼崎Tシャツも、広島遠征や神宮でたくさん着ることもできましたし、鬼崎選手のおかげでシーズン終盤まで楽しむことができました。
本当にありがとうございます。

でも来年が本当に勝負の年。
川島慶三選手が復帰するだけでなく、藤本選手が加入しますし、かなり厳しいレギュラー争いになると思いますが、ずっと一軍で活躍してほしいと思います。
来年は日立市長杯に出場しないでください(T_T)

ところで、リンク先のスポニチとスポーツ報知の記事にもありますが、巨人に“鬼屋敷”選手が入団するんですよね。
私もドラフト後には鬼崎選手同様、「鬼」がかぶっちゃうよーって思ってましたsad
鬼崎選手もかなり気にしてるんですね。
でもきっと、鬼屋敷選手も鬼崎選手に対してライバル心は持ってるんじゃないですかね?
ちなみに、“鬼屋敷”は「おにやしき」ではなく「きやしき」と読むそうです。

どっちが本当の「鬼」の称号を手に入れるのか?
そういうところにも来シーズンは注目したいと思います。



そうだ!こちらの記事もリンクしておかないと!
Close UP!:「チャンスは逃さない!」鬼崎選手、経験糧にレギュラー獲得を誓う!!

|

« パッチョ好きな方へ。 | トップページ | 手抜きブログ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/32575526

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼崎選手の契約更改:

« パッチョ好きな方へ。 | トップページ | 手抜きブログ »