« MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島を探索 | トップページ | MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島で食べまくり »

2009年9月26日 (土)

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島で野球観戦

さて、いよいよ試合観戦でーす。

Photo_14

21日(月)はナイター。
外野・レフト側で観戦しました。
が、レフト側とはいえ、ヤクルトファンはほとんどいません。
完全アウェー(T_T)

Photo_15

ヤクルトファンは、ビジターパフォーマンス席に集中してるんですね。
わずかに、応援が聞こえてきます。

でもこの席、かなり高いところにあるんですねー。
酔いそう。




Photo_16

一方の普通の外野席はかなり低いので、こうやってセンターの青木選手も近くで見られます。

試合もとても見やすいです♪




Photo_17

ベンチも見えまーすeye



Photo_18

おーー。
只今、BBQ真っ最中。

煙がすごい。

エバラの広告もすごい。




Photo_19

この日のスタメン。

へ?
宮本選手が3番??

青木選手が4番??? Σ(゚д゚;)

今のヤクルトの苦しさを象徴してるんでしょうか??



試合は5回終わって3対1でカープがリード。
1回裏のフィリップス選手の2ランが効いてますね。

Photo_20

ここでマツダスタジアム恒例、CCダンスタイムです。

スライリー(ピンクバージョン)も踊ります。

これって、ラッキィ池田氏の振り付けだったんですねー。



そして6回にヤクルトが逆転して5対3。
そのすぐ裏に1点返されますが、残り3イニングなら、逃げ切れるでしょう~、と思ってました。

が、9回裏に悪夢が・・・shock

林昌勇が打ち込まれ、相川選手の落球もありで、まさかのサヨナラ負け。

Photo_21

6対5で、広島がサヨナラ勝ちしましたとさ。

【日刊スポーツ】広島対ヤクルト

試合時間は4時間1分だったようで。
長い試合だったけど、緊迫した試合だったので、長さはあまり感じなかったなぁ。



翌、22日(火)
朝から雨がぽつぽつ降っていましたrain

前日に続いて、試合開始3時間前には球場にいましたけど、
「試合、やれるのかなぁ」とブルーな気分でコンコース内をうろうろ、うろうろ・・・。

すると・・・。

中国新聞のキャラクター、“ちゅーピー”がいましたheart04

Photo_22 Photo_23

ちゅーピー、頼んでもいないのに、次々とポーズを決めてくれます。
サービス精神、旺盛ですね!

Photo_24 Photo_25

たくさんポーズを決めてくれたので、たくさん写真載せときます。
ちゅーピー、雨のウツな気分を一掃してくれてありがとう(^^)

しばらくすると、ヤクルトの練習も始まりました。

どば 武内

土橋コーチと武内選手。


村中 オッシー

村中選手と押本選手。


松井 ヤスシ

松井選手と飯原選手。


しぶいね 青木

伊藤コーチ&宮本選手と、分かりづらいけど青木選手。



と、小雨の中の練習風景くらいしか、写真は撮ってません。
試合が始まっても、雨が降ったりやんだり・・っていうか、ほとんど降ってたので、写真撮れません。
大雨じゃないだけ、まだ良かったかな。

Photo_34

雨がやんだ隙に、さささっと写真を。
悪天候にもかかわらず、外野は満員ですね。

試合は、高木投手の好投で3対0と完封勝利。
前日のイヤな空気を振り払ってくれました(^^)

試合時間は2時間26分。早っ。
前日は約4時間、この日は約2時間30分ってことで、足して2で割れば、だいたい平均的な時間ですねー。

でも、あまりにも試合が早く終わっちゃったので、新幹線の時間まで時間が余っちゃいましたけど。

広島遠征の話はもちょっと書きまーす。


|

« MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島を探索 | トップページ | MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島で食べまくり »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/31528155

この記事へのトラックバック一覧です: MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島で野球観戦:

« MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島を探索 | トップページ | MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島で食べまくり »