« オープン戦 法政大対新日本石油ENEOS | トップページ | 高校巡り in 神奈川 »

2009年8月19日 (水)

湘南シーレックス対日産自動車戦を軽く振り返る

もう10日以上も経ってしまいましたが、7日に観戦したシーレックス対日産の試合について書いておきます。
でも、この試合の前に見た試合で衝撃的場面を見てしまったので、それを引きずりながらの観戦になってしまったんですよね。
よって、この試合はぼけーっと観戦してました。
(ま、その問題は無事に解決しましたが)

【湘南シーレックス 4-9 日産自動車

試合についてはこちらを参照→ 2009年度 プロ・社会人交流試合 8月7日 横須賀スタジアム



スタメン

浦和から横須賀までは湘南新宿ラインなどに乗って移動。
Gate to Gateで約2時間。思ったよりも速いですね。
ホームラン競争には間に合わなかったけど、試合開始には間に合いました。



松本

ルーキー・松本選手。
プロのユニフォーム姿の松本選手をナマで見るのは初です。

まさか、細山田選手が一軍に定着して、この松本選手が二軍だなんて、全然予想してませんでした。
普通に一軍に残るって思ってたのにcrying

今シーズン終盤には一軍に上がってきてくれるといいけど・・・。




レック

日産側の観客席には、大勢の社員やファンの方でいっぱい。
日産が点を取ると、アカペラで世界の恋人を歌っていました。
とにかく、試合序盤からテンション上がってました!



ロッテのボロボロ守備を見た後だと、日産自動車の守備がとても上手く見えますね(^_^;)
多分、これが普通なんだろうけど。
1つ1つの動きが丁寧でした。




小杉

「このピッチャー、誰?」
と思ったら、小杉投手でした。

そっか。小杉投手もここのチームにいたんですね。

藤江投手はどうしているんだろう?






伊藤村上青柳

8回表の風景。

代打攻勢が豪華過ぎ。
記念にとっておきました(^^)




三橋

9回表に登板したのは三橋投手。
ご存知、日産自動車出身。

日産自動車野球部のためにも、三橋投手に頑張ってもらわないとね。
早く一軍で活躍してください。

・・・・が、この試合、小山選手にホームラン打たれてしまいました。
三橋投手的には残念だったかもしれないけど、見てる私としては楽しませてもらいました。




9回裏、最後の打者は下窪選手 Σ( ̄ロ ̄lll)
最後の最後まで見せ場をつくりますねー。
結局、下窪選手は凡打で試合終了。



スコア

9対4で日産自動車が勝ちました。
シーレックスのエラー・2が少なく見えるよ(^_^;)



試合後、日産のストレッチを見学。

25 27

選手のみなさんは、スタンドに知り合いを見つけて、笑顔、笑顔でした。

18 28

試合の時にはあまり見られない表情。こういうのもいいですねー。



横断幕

この試合は、シーレックス対日産の記念すべき10回目の試合。
もう10年もやってたんですね。

しかし、“日産が休部”って話が既知の上での試合。
この試合がもしかしたら最後の対戦になるかもしれないんです・・・。

が、スタジアムDJのケチャップ氏は「今年が最後の対戦」って雰囲気を全然出しません。
「日産は今年で休部が決定してる」ってことは何度も言ってたけど。
つまり、またいつの日か対戦があるはずだってことを信じてるってことですよね??

だから私も信じることにします。
何年後になってもいいから、日産自動車野球部が復活することを。
そしてまた、交流戦、やりましょう!

|

« オープン戦 法政大対新日本石油ENEOS | トップページ | 高校巡り in 神奈川 »

プロ野球」カテゴリの記事

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

>Mさん

気持ち分かりますよー。私もENEOSの選手に親戚がいるわけでもなく、知り合いすらいないのに応援してますから(笑)。
たまにふと「何でここまでして応援してんだろ?」と思ったりします(^_^;
松本選手はのちのちにはベイスターズの中心選手になると思ってます。ファームの育成期間は無駄にはならないと思うので、一軍に上がったら活躍してくれると信じてます!

投稿: 菜津 | 2009年8月23日 (日) 09時34分

応援していただいてありがとうございます。
なんだか身内のような心境なんですよね、親戚でも何でもないんですが〜w
ベイに戻った暁には、啓二朗Tを着て応援に行きたいと思いま〜すw
これからもよろしくお願いします。

投稿: M | 2009年8月22日 (土) 22時47分

>Mさん

松本選手は好きですよ(^^)
細山田選手ももちろん好きなので、2人そろって一軍で活躍してもらいたいですね。
松本選手のグッズが結構売られていたり、細山田選手のユニを着てる方もちらほら見かけます。
ベイスタファンの期待度はかなり高いと思いますよー。

投稿: 菜津 | 2009年8月22日 (土) 02時30分

松本啓二朗選手を取り上げてくださって、感謝です!
細山田選手とちょっと差がついちゃったカンジがしますが、それはチーム事情というか・・・。
まあ、それはそれとして、
早くベイに必要とされる選手にならなくては!!
ハマスタで、細山田、仁志、啓二朗がそろってプレーする日を待っています。

投稿: M | 2009年8月21日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/31024793

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南シーレックス対日産自動車戦を軽く振り返る:

« オープン戦 法政大対新日本石油ENEOS | トップページ | 高校巡り in 神奈川 »