« 都市対抗ガイドブック2009 | トップページ | 浦和→横須賀 »

2009年8月 6日 (木)

スポーツ大陸・井口資仁

先日(7月27日)、NHKにて、
スポーツ大陸「“メジャー流”でチームを変えろ~ロッテ・井口資仁~」 が放送されました。

公式サイト→スポーツ大陸
※公式サイトの右下・ギャラリーのところをクリックすると、写真が見れます♪

この番組が放送されることを全く知らなかったのですが、当日、NHKを見てたらCMが放送されてたので、「お、これは見なきゃ」と慌てて録画予約しました。
“井口選手のいるところに、竹原選手アリ”ですからね。

竹原&井口

竹原選手が絶対に出るはずだ!と思って録画したけど、思ったとおり、しっかり出演しておりました。
主役はもちろん、井口選手ですが、サブメイン的に竹原選手が登場。

NHK、ありがとうございます(^^)




そんな竹原選手を紹介するナレーションはこんなでした。

「特に井口がアドバイスをする選手がいる。
 竹原直隆。29歳。5年目の選手だ。

 昔の自分に重なる部分があった。

 持ち味はパワーあふれるバッティング。

 しかし竹原は、チャンスで確実にランナーを進めるバッティングができていなかった

 自分でランナーをかえそうとする気持ちが強すぎて、大振りになっていた。」



・・・・・・。

渋~い声で、かなりキッツイこと言ってますね(^_^;)
 
まあでもね、全部過去形だから!
今は違うってことですよね。

それも全て、井口選手のおかげ。
井口選手がロッテに来て、1点を確実に取る野球を伝えていってることで、竹原選手も意識が変わったんですからね。
昨年まで、竹原選手はいまいち活躍できてなくって、
「何かきっかけがあれば、変わるのになー」って思ってました。
今年ようやく、そのきっかけができて、ここまでの活躍に至ってます。

ここ2・3日はヒットも出てなくて心配したけど、今日は大活躍でしたよね?
打率も2割台後半をなんとかキープ。
でも、私は物足りないですけどねー。



んで、井口選手の青学時代の映像もちらっと映ってました。

青学・井口

井口選手がホームランを打った映像が流れてましたが(相手は専修大のよう)、その時に、バックスクリーンのオーダーも映ってました。

大学時代に記録した本塁打数24本って、今でも破られてないんですね。
すごーい。

スロー再生して、試合に出場してたメンバーを確認しましたよ。




井口選手は1番・ショート。

他は・・・

3番 セカンド 高須 (現・楽天)
4番 ファースト 四十万 (元・日本通運)
6番 キャッチャー 清水 (現・中日)  ←将海だよ♪
ピッチャー 倉野 (元・ホークス)

このあたりが確認できました。
他にも、誰か有名な選手がいたのかな・・・?

それと、5番は指名打者で榑松選手が・・・!
  【私信】榑松ってあの榑松だよね??びっくりですわ


スポーツ大陸で放送された、焼肉店・松剛さんのブログを見つけました。
勝手にリンクしちゃいます。

厳選和牛焼肉『松剛』のブログ NHKスポーツ大陸
厳選和牛焼肉『松剛』のブログ 次はロッテ★
へ~、有名スポーツ選手が良く来店するお店だったんですね。

どうでもいいかもしれないけど、竹原選手が焼肉店でトングを使う時、右手を使ってました。
食べる時は右きき??

|

« 都市対抗ガイドブック2009 | トップページ | 浦和→横須賀 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/30859501

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ大陸・井口資仁:

« 都市対抗ガイドブック2009 | トップページ | 浦和→横須賀 »