« WBCの優勝トロフィー | トップページ | 都市対抗神奈川予選の組み合わせが決まっていた・・・! »

2009年4月 2日 (木)

明日からプロ野球開幕☆

明日からプロ野球が開幕するんですね。

あ~、もう4月ですもんね。時の流れって本当にはやいですね。

実はプロ野球のオープン戦、今年2回観に行ってました。
でも、時間もなかったりで、特にブログには書いてなかったんですよね。
明日開幕ってことで、ちょこっとだけ書いておきます。

【3月13日(金) マリーンズ 2-1 ホークス】

神宮球場でスポニチ大会の第一試合を観たあと、千葉マリンに行っちゃいました(^_^;)
だって・・・「スポニチ大会の第二~第三試合と、竹原選手。どっちとる?」って言ったら、間違いなく竹原選手じゃん(笑)。

竹原

神宮球場を出たのは11時30分前くらかな?
そっから東京メトロを乗り継いだりしてマリンに向かいましたが、全然余裕で13時の試合開始に間に合いました。
途中、永田町あたりで何度か迷子になりましたが(^_^;)

千葉マリンに来るのは昨年の交流戦以来。
かなり久しぶりでした。
あの時は竹原選手が2軍に落ちちゃってたから、竹原選手を千葉マリンで見るのは・・・2年ぶり?

この日はスタメンで登場。
たっぷり竹原選手が見れました(≧∇≦)




竹原

でも、残念ながらヒットは出ず・・・。
ホークスの先発は和田投手だったし、期待してたんですけどねー。

竹原選手のオープン戦成績は、.229。ホームラン2本。
思ったほど打率は伸びなかったけど、今年は結構良いんじゃない?って期待できます。
明日の開幕戦で出番があるかなあ?
開幕スタメンだったら倒れちゃうかも。




4番・塀内

この日はほんと、寒かったです。
風が強いのなんのって。
7回にはとうとう、風速10mを記録。
初めてみたかも、マリンの風速10m。

初めて・・・じゃないかもしれないけど、途中出場の塀内選手が4番に入りました。
「4番・塀内」のアナウンスに、ライトスタンドからどよめき(失笑?)が・・・(^-^;

私は4番・塀内よりも、「そうだ、京都、行こう。」のJR東海の広告が気になります。今となっては、ね。




【3月21日(土) 東京ヤクルト 13-6 オリックス】

13点取ってヤクルトが勝ったのですが、なんとなくグダグダな試合だったので、勝ってもあんまり嬉しくなかったなぁ。
4番のデントナ選手、打ちまくりましたねー。
こんなすごい選手が入団したのか、とびっくりしました。

大引

写真も全然撮ってないけど、大引選手は撮っておきました。
六大学対東京ヤクルト戦で打ちまくってた大引選手(当時法政大4年)を思い出しましたよ。




丸山

ヤクルトの選手の写真が1枚もないのは寂しいので、丸山投手の写真を載せときます。




4月7日に浜スタに行くと、たねまるからシールがもらえるらしいです。
欲しいけど・・たねまるのために会社休めないよ(-_-;)

このシール、かわいいですよね。めちゃくちゃ欲しい。

横浜ベイスターズ -ニュース- ヘルメットに横浜開港150周年PRステッカー

|

« WBCの優勝トロフィー | トップページ | 都市対抗神奈川予選の組み合わせが決まっていた・・・! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/28934479

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からプロ野球開幕☆:

« WBCの優勝トロフィー | トップページ | 都市対抗神奈川予選の組み合わせが決まっていた・・・! »