« 雨と雨のあいだ | トップページ | いろいろ、いろいろ・・・ »

2009年3月24日 (火)

日本中が喜んでいい日(*゚▽゚)ノ

WBC、日本優勝だーーーーーー!!!!

見事にやりましたね(^^)v

正直言うと、連覇なんて難しいって思ってました。
巨人との練習試合では苦戦してたし、東京ドームの第一ラウンドでは2位通過だったし、
イチローの調子は最悪だし、韓国が強かったし・・・・。

うん、優勝できて本当に良かったです。

今の職場は、仕事と関係ないネット接続には非常に厳しいため、仕事中にこっそりネットでチェック・・・ってのはできません。
なので、昼休みにワンセグ観戦だけは堂々としてました。
昼休み終了直前に日本が勝ち越し、「これで安心だね♪」なぁんて言って、午後の仕事に取り掛かってたら、「9回裏に同点に追いつかれた」との情報が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
もう~~~、ダルビッシュぅぅぅぅ。

しかし、それから少し経ってから、
「イチローが打った」。
「試合が終わった」。 との情報が、仕事中にワンセグ観戦してた(!)上司から伝わってきて、日本の優勝を確認できました。

仕事中に「ドキドキする~」とか話したり、
優勝決定後に「優勝のお祝いしよ♪」って嬉しそうに話してる方がいたりして、今日は何だか楽しかったなぁ。
職場の人たちが、仕事しながらだけど、一つの方向に気持ちが向いてるってのが嬉しかったです。

“ここで負けたら終わり”な試合の経過を、ドキドキしながら気にする同僚の方とか見てると、
社会人野球って、こういう試合の連続なんだよなぁ、なんてちょっと思ったりしてました。
都市対抗予選なんかは生きた心地がしないですよー(^_^;)

あ、これからテレビでWBCの終盤が放送される・・。
そっちに集中しまーす。

日本優勝、おめでとう!

|

« 雨と雨のあいだ | トップページ | いろいろ、いろいろ・・・ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/28785953

この記事へのトラックバック一覧です: 日本中が喜んでいい日(*゚▽゚)ノ:

« 雨と雨のあいだ | トップページ | いろいろ、いろいろ・・・ »