« 明日からキャンプインだよ | トップページ | 味園さんって、あの味園さんですか? »

2009年2月 3日 (火)

ライバルは誰?

先日、「2009ドラフト候補逸材図鑑」を買いにいったついでに、週ベ(1月28日発売のもの)を立ち読みしてきました。
すると、千葉ロッテのページに竹原選手が登場!!!
しっかり読んできましたよ。

テーマは“ライバルに挑戦中”ってことで、同期の大松選手と比較されてしまい、ちょっと差がついちゃったね・・・って感じのことが書いてありました。

ですがこの“ライバルに挑戦中”ってテーマで、昨年の週ベにも竹原選手は登場してたりするんです。
昨年は選手名鑑号に載ってたので買ってありました。今でもちゃんと保存してます。
(2年連続で同じテーマで書かれるって珍しいですね。それだけ期待されてるんだ、と思うことにします。

昨年の記事を読むと・・・
今年の記事とは違って、ライバルは自分自身だという内容。
「ライバルがどうこうじゃなく、自分がどれだけやれるか」っていう竹原選手のコメントもありました。

竹原選手はどうしても大松選手と比較されちゃいますよね・・・。
同期で似たタイプの打者ですし。
竹原選手自身も、大松選手と比べられて、悔しいんだろうなぁ。

昨年末のオフ、竹原選手はイベントの中で、「ライバルは誰?」という質問に、「自分自身」だと答えたそうです(イベントに参加した方のブログで読みました)。
この回答、竹原選手っぽくっていいですよねー。
竹原選手は誰がどうとか気にせず、自分自身と戦ってってもらいたいです。

昨年のロッテ戦の中継、あんまり見てませんでした。
竹原選手が出場してれば見たけれど、そうでない時は悲しくて見るのをやめてました。

今年は・・・ロッテ戦の中継を楽しく見ていたいです。

あ、今年の週ベの選手名鑑号は6日(金)に発売だそうです。
忘れずに買わないとね!

|

« 明日からキャンプインだよ | トップページ | 味園さんって、あの味園さんですか? »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/27721074

この記事へのトラックバック一覧です: ライバルは誰?:

« 明日からキャンプインだよ | トップページ | 味園さんって、あの味園さんですか? »