« ENEOS新体制とTDK千曲川 | トップページ | 明日私は・・・ »

2009年2月17日 (火)

謎のスーパールーキー(笑)

WBCのキャンプがすごいみたいですねー。
あれだけのスター選手が勢ぞろいしてたら、やっぱ見たいですよね。
気持ちは分かります。

最近のスポーツニュースはWBCのキャンプ情報中心なので、各球団のキャンプ情報が少なくなってます。
貴重なキャンプの時期、今しかポジティブ思考になれないんだから、もうちょっと報道してほしいです。

今日はスポーツニュースもまともに見れなかったので、ネットでチェック!
すると、スポニチの野球のページ、こんなことになってました。

スーパールーキー

「ソフトバンクにいた!スーパールーキー!」・・・て ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ソフトバンクのスーパールーキー・・・・?
思い当たるのはあの選手しかいないんですけど・・・・
まさか・・・と思い、クリックしてみたら、やっぱり予想通りの選手でしたhappy01

【スポニチ】ソフトバンクにいた!スーパールーキー!

ソフトバンクの中継ぎとして開幕1軍を狙うドラフト5位の摂津(JR東日本東北)が、紅白戦で3回無失点と好アピールした。

 球を低めに集め、1死一塁の場面では低めのシンカーで遊ゴロを打たせて併殺でしのいだ。26歳の右腕は「きょうはコントロールがよかった。ただ、先頭打者に四球を出してしまったし、まだまだです」とプレートさばきと同様に落ち着いた口調で話した。

正解は攝津投手でしたねー。

この投手は前(のブログ)にも書いたけど、打たれまくったところを見たことがないです。
私が見た試合、しっかり抑えてました。
いい投手だよなー、とずっと思ってました。

まだこの時期の紅白戦とはいえ、首脳陣にしっかりアピールできてますよね~。嬉しいです。
オープン戦でも登板機会がありそうなので、今後もまめにチェックしていきたいと思います。

攝津投手の記事は、他のスポーツ新聞のサイトにあちこち書いてあったけど、写真がなかったので、こちらで載せておきます。
またしても使いまわしの写真で申し訳ないですが(^_^;)
だって、写真はほとんどDVDに落としてしまったから、そっから拾うの大変なんだもん。

攝津

他のルーキーの方々・・・横浜の松本選手とか、日本ハムの矢貫投手とか、西武の野上投手の記事も気になりました。みなさん、頑張ってほしいですね。

そういえば、今朝、めざましテレビを見てたら、横浜のルーキー・藤江投手が「ハマの亀田(興毅)」とかって、自分で言ってた(笑)。確かに似てるけど・・・(^_^;)
でも、他の番組では「ハマのファンヒーター(東邦ガス出身だから)」って言ってましたよね?
えーーー!? どっちが正解??

|

« ENEOS新体制とTDK千曲川 | トップページ | 明日私は・・・ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/28172617

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のスーパールーキー(笑):

« ENEOS新体制とTDK千曲川 | トップページ | 明日私は・・・ »