« 日は・・また昇る。 | トップページ | いなくならなかった。が、いなかった。 »

2009年1月24日 (土)

いなくなる人のことを考えるのはつらいね

しばらくネットに繋いでなかったこともあり、ヤクルトの一軍キャンプメンバーが発表になったことに気づきませんでした。

東京ヤクルトのHPにメンバーが載ってましたね。

■浦添キャンプメンバー(一軍)
【投手】(19選手)
佐藤由規、林昌勇、高市俊、加藤幹典、川島亮、リッキー・バレット、石川雅規、増渕竜義、松岡健一、館山昌平、橋本義隆、高井雄平、木田優夫、赤川克紀、李恵践、五十嵐亮太、丸山貴史、押本健彦

【捕手】(4選手)
相川亮二、川本良平、新田玄気、福川将和

【内野手】(10選手)
川島慶三、ジェイミー・デントナ、宮本慎也、田中浩康、畠山和洋、川端慎吾、鬼崎裕司、野口祥順、森岡良介、吉本亮

【外野手】(6選手)
福地寿樹、アーロン・ガイエル、武内晋一、飯原誉士、青木宣親、宮出隆自


■東風平・西都キャンプメンバー(ファーム)
【投手】(17選手)
佐藤賢、村中恭兵、鎌田祐哉、花田真人、岡本秀寛、西崎聡、八木亮祐、松井光介、日高亮、萩原淳、高木啓充、石井弘寿、吉川昌宏、山本斉、山田弘喜、ラファエル・フェルナンデス、田中祐貴

【捕手】(5選手)
衣川篤史、米野智人、中村悠平、水野祐希、小山田貴雄

【内野手】(4選手)
城石憲之、梶本勇介、三輪正義、大塚淳

【外野手】(6選手)
志田宗大、松元ユウイチ、上田剛史、斉藤宜之、中尾敏浩、牧谷宇佐美

だそうです。

意外な選手がファームスタートだと「ケガしてるのかな?」なんて思いますが、何も分かりません。どうなんでしょうね。

ところで、横浜から相川選手がFA移籍したことにより、その人的補償選手が誰になるか、ってことが気になります。
スポニチによると、投手か内野手になりそうな感じですが、このキャンプ参加メンバーを見ながら、誰だろう・・・なんていろんな想像をしてしまいます。
この選手の中から、誰かがいなくなっちゃうんですよね・・・・。

うわぁ・・・誰だろう・・・。


プロ野球の話題から外れて、ちょっと社会人野球。

JFE東日本硬式野球部の選手名簿を見ていたら、不思議な違和感が・・・。
最初は全然気づかなかったけど、よーく考えてると・・・あ!

あの選手、野球、辞めちゃったってことなんですね。

「みんなが通る道」だけど、切ないね。
お疲れ様でした。

|

« 日は・・また昇る。 | トップページ | いなくならなかった。が、いなかった。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/27419183

この記事へのトラックバック一覧です: いなくなる人のことを考えるのはつらいね:

« 日は・・また昇る。 | トップページ | いなくならなかった。が、いなかった。 »