« ベースボール・クリスマス(その1) | トップページ | ベースボール・クリスマス(その3) »

2008年12月23日 (火)

ベースボール・クリスマス(その2)

ベースボール・クリスマスの開始時間から45分過ぎくらいに会場に到着し、とりあえず会場を一周してみました。
ですが、参加選手のほんの一部しか登場してなかったようで、しかも、私の見たいような選手はまだ登場してなかったらしく、
どこへ行ったらいいか迷ってました(-_-;)

すると・・・・

なんとなんと、たねまるが登場~!

きゃー、都市対抗以来の再会です♪

とっさにカメラを構えると、なんにも頼んでないのに、ポーズを決めてくれました。
どうもありがとう(^^)
どうやら、このポーズがたねまるの決めポーズらしいです。

先日、たねまるグッズの臨時販売が近所の駅で行われてましたが、ほとんどの人が素通り(T_T)
私はグッズを衝動買いしてしまったのに。

まだ、横浜市民には認知度が少ないのかなぁ。

頑張れ、たねまる!




たねまるの登場にテンションが上がり始めていると、続いて、真っ赤な犬が現れます。

何?何? と近づいて確認すると、
ゆめ半島千葉国体マスコットキャラクターのチーバくんでした。

チーバくんですか・・・あまりにもひねりのないネーミングですね・・・(^_^;)
まぁ、覚えやすい名前だとは思いますが。

後で知ったのですが、このチーバくん、横から見ると千葉県の形をしてるとのこと。

横から撮った写真、というか、ちょっと斜めから撮った写真が1枚だけあったので確認してみました。




う~ん・・・やっぱり斜め前からの写真では良く分かりませんねぇ。

ってか、ちょっと仰け反っててくれた方が分かりやすいかもしれません。

今度、チーバくんを見かけた方は、是非、横から確認してくださいね。

へー、ちゃんと舌の部分まで千葉県の一部になっているのか・・・すごいかも
  →参考:千葉県【Yohoo!地図】




ということで、選手写真はまたの機会に(^_^;)

|

« ベースボール・クリスマス(その1) | トップページ | ベースボール・クリスマス(その3) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/29795670

この記事へのトラックバック一覧です: ベースボール・クリスマス(その2):

« ベースボール・クリスマス(その1) | トップページ | ベースボール・クリスマス(その3) »