« ミーハー☆ | トップページ | 今年のファーム日本選手権 »

2008年8月24日 (日)

オリンピックも閉幕します

今日でオリンピックも閉幕しますね。

いろんな感動があり、全体的には楽しめた、のですが・・・。

やっぱり、野球日本代表が散々な結果になったのが残念です。


日本がメダルを取れないことが確定した後、ネットでいろいろ見て回りましたが、だいたいは私が思ってることと同じです。

一番私が思ったのは、チームの団結力、メダルへの執着心が他のチーム(国)よりも劣ってるってことです。

代表合宿の日数が少なすぎますよ。こんな短い期間で、チームを一つにするなんて厳しいです。

もっとチームが一体とならないと。

でも・・・今更何を言っても結果論にしかなりませんけどね。


一番かわいそうなのは選手かもしれません。

選手は一生懸命やってると思うのですが、それが結果にあらわれませんでした。

それが残念です。


私は全試合、きっちり見てたわけじゃないけど、それでも日本の惨敗にはショックです。

当分野球なんて見たくない、とさえ思ってしまうほどです。


でも29日からは都市対抗も始まりますし、野球を見ないなんてことはありえないんですけどね。

「日本金メダルおめでとう! さあ、都市対抗も負けずに頑張ろう!」

って感じで都市対抗の開幕を迎えたかったです。



|

« ミーハー☆ | トップページ | 今年のファーム日本選手権 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/23214151

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックも閉幕します:

« ミーハー☆ | トップページ | 今年のファーム日本選手権 »