« 湘南シーレックス対日産自動車 2008 | トップページ | ミーハー☆ »

2008年8月20日 (水)

由規と鬼崎

神宮球場にて、イースタンリーグ・ヤクルト対巨人戦を観戦しました。

なんとなーく、野球を見る気分でもなかったんですが、「先発予定・由規」ということだったので、「ならば行ってみるか」と、用事をちゃちゃっと済ませて神宮球場に行ってみました。

由規投手の登板を見るのは初めて。
どうなのかな・・・と少々不安でしたが、連打を浴びることなく、ポンポンと投げていきます。

由規投手も好投ですが、巨人の先発・門倉投手も好投。
どちらのチームも点が入りません。

そして6回表、由規投手は星選手にソロホームランを打たれ、まさかの失点。
好投してたのにもったいなかったですね・・・。

このまま試合は進み、敗色ムードになってきた8回裏、ヤクルトは逆転します!

1アウト1・2塁で上田選手がタイムリーを打ち、ランナーが2人還って一振りで逆転!

やったー!!




由規投手は8回まで投げましたが、この逆転によって、由規投手に勝ちがつきました。

由規投手はリーグトップの8勝目だそうです。
そんなに勝ってたんですかー!?びっくりしました。

真ん中にいる黒い服を着た方は丸山さんかな??


試合の詳細は、東京ヤクルト公式サイトを見ていただければ分かるかと・・・。
といっても、この試合はどちらのチームもヒットが全然出てないから、試合についてはこれといって書くこともないんですけど。

でもやっぱり、この人については書いておかないとね!

鬼崎選手、本日は8番・ショートでスタメン。
陽射しがかなりまぶしいのか、時折、こうやって上を見上げて捕球の確認をしていました。

この試合見てる時には
「一軍で試合出場機会も少ないから、親子ゲームの時には子の試合には出るでしょう」と何の疑問も持たなかったんですが・・・


本日、一軍登録抹消だそうで・・・(-_-;)


試合終了後、帰る途中に携帯で確認しました。


鬼崎選手の打席を見るのはプロになってから初めてです。
しかも神宮で見られたのは嬉しいなぁ。


鬼崎選手の第一打席は三振。

しかし、第二打席は見事にセンター前(?)ヒットを打ちました♪

このヒットとか見てたら、別に調子悪くもなさそうなんですけどね。
二軍に落とさなくてもいいのに。


一塁上では笑顔も見えました!


そして第三打席は8回裏でした。

先頭打者の川端選手がフォアボールで出塁し、続く鬼崎選手はきっちりバントを決めました。

その後、代打のウィルソン選手が内野安打で出塁で、1アウト1・2塁となったところで上田選手のタイムリーが出たんですよね。
鬼崎選手のバントが活きてます♪

3打数1安打だった鬼崎選手。
守備も無難にこなしてました。

今日はショートに打球が飛ぶことが多かったのですが、打球を処理するたび、そしてベンチに戻るたびに「おにっちー!!」とたくさんの歓声があがってました。

「おにっち」というニックネームはファンの間では浸透してるんですね(^^)

思った以上に人気もあるようです。


今日は暑かったですからねー。
時折、頭を冷やしてました。
帽子被ってるみたい(^^)





2軍に落ちたのはしょうがないです。
でも今日は悪いとこはこれといってなかったし、この調子でファームの試合で着実に力をつけていってもらえらばいいと思います。
こうなったらイースタンの優勝に貢献してもらいましょう~。
絶対、優勝!

|

« 湘南シーレックス対日産自動車 2008 | トップページ | ミーハー☆ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/28979974

この記事へのトラックバック一覧です: 由規と鬼崎:

« 湘南シーレックス対日産自動車 2008 | トップページ | ミーハー☆ »