« 広島遠征~試合編・7月5日~ | トップページ | 広島遠征~ありがとう編~ »

2008年7月13日 (日)

広島遠征~試合編・7月6日~

レフトスタンドの風景

6日(日)の朝、ホテルで朝食を食べていると、奥の席に見覚えのある顔がありました。

「え?もしかして・・・?」と思い、その方が出口へ向かうところをじーっと見ると、その方はいつもヤクルト戦の外野で応援している常連の方でした。
やっぱり、広島まで遠征に来てるのねー、なんて思いながら周りを見渡すと、ヤクルトのTシャツを着てる方もいらっしゃいました。
結構遠征に来てらっしゃる方が多いようですね(^^)




【広島 3-5 東京ヤクルト

広島遠征の2日目。7月6日(日)の試合です。

前日の試合では、ヤクルトの写真ばかり載せたので、今回は広島の練習の写真を載せておきます。

東出&梵 梵

前田 東出

小窪

またまた梵

そういえば、この2試合、小窪選手を試合で見ることはありませんでした・・・残念。



増渕

ヤクルトの先発は増渕投手。高卒2年目です。
昨日先発した広島の前田健太投手も高卒2年目。2選手ともドラフト1位でした。

増渕投手と前田健太投手が投げ合ったらおもしろかったですね。
まぁ、いつかそんな日が近いうちにあるかもしれません。

この日は昨日の試合とは違って、テンポ良く試合が進みます。




そんな中、5回終了時にスライリーと共に黄色いヤツが登場します!
マクドナルドのキャラクター・ドナルドです。

スライリー&ドナルド

実は昨日の試合でも訪れたドナルド。

しかし、ドナルドの紹介は全くなく、突然来て、「YMCA」を踊って去っていきました。




ドナルド 「ワイ!」

「エックス!」

何でドナルドがいるんだろう?と思って後で調べましたが、
試合後にベースランニングが行われてたようですね。
だったら一言、そういう紹介があっても良かったと思うんですが・・・。

ドナルド、動きが機敏で、ジャンプも高いっ!



それにしても、広島まで来てドナルドの写真を大量に撮ってる私って何なんだ?




試合は、点を取ったり取られたりで、7回終わって2対2の同点。

またまたこの日も延長戦・・・?と不安がよぎります。
しかし、この日に帰らなければならない為、試合時間が延びたら最後までは見られません。


なぁんて不安になっていると、目の前の通路に見たことある子が歩いてました。
その子は東京在住のヤクルトファンの友人・Cちゃんでした!
Cちゃんはヤクルトの遠征に良く行ってる子だったから、もしかしたらこの日も来てるかも、と思ってましたが、やっぱり来てました。
前日の夜広島に来て、最終の新幹線で帰っていったそうです。お疲れ様でした。また神宮で会いましょう~。

朝のホテルで常連さんを見かけたり、東京の友達に会ったりと、まるでここは広島じゃないみたい。

スライリー


一緒に観戦していた広島在住の友人は「こうやって広島にお金を落としていってくれるなんてありがたいよ」と言ってました。

広島県民からすると、そういう気持ちが生まれるんですね。
広島に限らず、いろいろ地方でお金を落としていくことは地元民にとっては結構良いことなのかも。

じゃあ、これからも張り切っていろんなところにいかないと(笑)。




試合は8回表にヤクルトが勝ち越すものの、そのすぐ裏に1点返され、5対3。

最後の最後まで分からない試合状況。
そして、だんだんと試合展開がゆっくりになっていくので、帰りの時間との戦いになります。

9回裏。最後の最後に見せ場が訪れてしまいます。
ノーアウト1塁、梵選手の打席で、代打前田。最大のピンチです!

前田選手もいいんですけど、こういう場面で梵選手に代打出されちゃうんですね。
今の梵選手では仕方ないかもしれないですけど。

梵頑張れ!

球場に行く前に行った、お好み焼き屋の店長も「昨日の試合、いいところで梵が打ち上げちゃうからね~」と嘆いていました。
でも、裏を返せば、それだけ梵選手に期待してるってことなんだと思います。
どうせコイツは駄目だろう、って選手には何にも言わないだろうし。

広島市民球場には、梵選手のユニフォームを着たファンが本当に多かったですよ。
人気はあるんです。支持されてるんです。

焦らずに調子を戻してください。




で、結局チャンスで前田選手がゲッツーになるという最悪の結果。
お客さんも前田選手を見て、帰っていきます。あと1人なのに・・・。

その、あと1人の石原選手も三振で、試合終了。
ヤクルトが5対3でなんとか勝ちました!

序盤はテンポ良かったのに、だんだんと試合時間が長くなり、試合が終わってすぐに広島駅に向かわないと新幹線の時間が厳しくなっていました。
急いで電車に乗って、駅に行き、夕飯など軽く買い物をして、待合室に座っていると、そこに現れたのはなんと高田監督 Σ( ̄□ ̄;)
・・・って、監督って試合終わってこんなに早く広島駅に着けるものなんですか??

結局、私は高田監督と同じ新幹線に乗って帰ってきたようです。
高田監督、お疲れ様でした。

遠征話はまだ書き足らないので、また後で書きます。


winkコメントwink

黒獅子(2008.7.14-14:11:50)

常連を知るのは常連(笑)

野球選手の移動の迅速さはすごいですよね。
プロの監督クラスになると、すべて脱ぎ捨ててシャワー&着替えっすね。
僕が社会人ぺーぺーのころ、岡山大会で負けて、シャワーも浴びれず新幹線に乗ったことがありました(笑)


Natsuki(2008.7.14-23:02:38)

>黒獅子さん

私は常連でもないんですけど(^_^;)
ホテルで見掛けた常連の方は、友達の友達の知り合いの方だったので、顔を存じ上げてたってこともあるんですよね。

プロ野球の監督ってそんなに移動が早いんですか!?ゆっくり移動するものだと思ってました。
でも、シャワーも浴びずに新幹線で移動ってキツイですね。負け試合の後だったら余計に参ってしまいそう・・・。

|

« 広島遠征~試合編・7月5日~ | トップページ | 広島遠征~ありがとう編~ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/28744583

この記事へのトラックバック一覧です: 広島遠征~試合編・7月6日~:

« 広島遠征~試合編・7月5日~ | トップページ | 広島遠征~ありがとう編~ »