« ふそうの記事 | トップページ | ふそうの記事・2 »

2008年7月 9日 (水)

広島遠征~試合開始前編~

7月5日(土)、6日(日)、広島市民球場にて、広島対ヤクルトの試合を2試合観戦してきました。
今年初の遠征です♪

ある程度まとめて書こうかと思ったけど、時間がかかりそうなので、いくつかに分けて書くことにしました。


広島市民球場。広島東洋カープがここで試合をするのは、今年限りです。
何回かここで試合を見ていたこともあって、この球場がなくなってしまうのはとても寂しいです。
(いつ頃になるかは分からないけど、取り壊して、公園にするとかしないとか、っていう話があるらしいです)

この日は土日の試合ということもあって、たくさんのお客さんがいましたね。



広島市民球場のすぐ近くの地下街には、あの、最後の晩餐のパネルが展示されてました!

本物、本物♪ でかかったですねー。

で、この左下のスライリーのところをよーく見ると・・・

スライリーの直筆サインが入っていました。
証拠の写真もついてます!




最後の晩餐パネルのすぐ横には、こんなパネルも設置されてました。

最後の広島市民球場を盛り上げようとする様子が分かりますねー。
このパネルの周りには、写真を撮ろうとする方々がちらほらといました。
なので、パネルの近くに行って、じっくり見るのは遠慮しておきました。


で、地上の広島市民球場に戻りますが。
今まで、球場の周りまで見ることはなかったんですけど、こういうものがあったんですね。知りませんでした。

広島東洋カープ、優勝記念の碑です。
こちらも、写真を撮る方がいらっしゃったので、近くまで行って見るのはやめときました。

でもみなさん優しいかたばかりで、私が写真を撮るときに気を遣っていただいたりしました。
どうもありがとうございました。


球場の中に入ると、外野席の看板広告にこんなものがありました。

「田中宏って誰?」と思いましたが、広島出身の漫画家だそうです。

広島や広島市民球場を愛してるんだな、という感じがしますね。




ということで、試合の話などはまた後で書きます。
適当になると思いますが(^_^;)





|

« ふそうの記事 | トップページ | ふそうの記事・2 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/28529207

この記事へのトラックバック一覧です: 広島遠征~試合開始前編~:

« ふそうの記事 | トップページ | ふそうの記事・2 »