« 前半戦最後の試合でヒーロー! | トップページ | 糸屋情報・2 »

2008年7月30日 (水)

イースタン 湘南シーレックス対東京ヤクルト

横須賀スタジアムにて、イースタンリーグ・湘南シーレックス対東京ヤクルトの試合を観戦してきました。

7月28日(月)~30日(水)の、湘南シーレックス対東京ヤクルトのナイター3連戦。
本当は28日(月)に行く予定だったんですけど、昼過ぎから急に頭痛くなって、この調子じゃあ球場に行くのは無理かも・・・って思い、断念。

・・・しかし、後で試合結果を見たら、先発は由規投手で、鬼崎選手が(2軍だけど)プロ初ホームランを打ったっていうじゃないですかぁ~~。
くやしいー。見たかったです。

仕方ないので、30日(水)に行ってきました。
(実はこの日も試合途中から頭が痛くなり、ふらふらに。冷房病かな?)


本日は一軍の試合はありません。
なので、一軍登録されているけれど、一軍での試合出番の少ない選手が多く出場していました。
武内選手とか、ユウイチ選手とか。見られてお得な感じです。
あ、そういえば、ガイエルは二軍にいたのか・・・・(^_^;)

ガイエル
試合は、私が球場に着いた頃は1対1の同点だったんですけど、ヤクルトが4回に2点、5回に3点取って、6対1と大きく勝ち越します♪
強いなー、2軍のヤクルト。
でも、ヒットの割にはあまり得点できてないような・・・と少し心配。
もっと得点できたはずなのに。

ガイエルもこの日は活躍。3安打でしたか。
さすがにガイエル人気は凄く、子供達から大きな声援をうけてました。




5回裏に2点返されて6対3と詰め寄られますが、まだまだリード。
しかし、6回裏に5点取られ、ひっくり返されてしまいました・・・。

逆転のタイムリーを打ったのはシーレックスの河野選手だったんですけど、この河野選手、直前の6回表にファールボールを落球するというエラーをしてしまったんですよね。
観客からはひどい罵声を浴びせられてました。
そんなこともあったすぐ後の打席、満塁で回ってきたから相当気合入ってたんでしょう。汚名返上できて良かったですね。

と、1イニングであっさり逆転されてしまいましたが、(多分)8回表にはチャンスが訪れ、代打・中尾選手が登場します!

中尾おー、中尾選手のヤクルトのユニフォーム姿、初めて見ました。

そういえば、こんなバッティングフォームだったなー、と懐かしく思いました。

中尾選手は、ヤクルトの公式サイトのファーム情報でもちょくちょく名前が出てくるので、活躍してるんだろうってことはなんとなく分かってました。
なので、このチャンスでも打ってくれるだろう!と期待してたんですが・・・残念ながらゲッツー(T_T)
うぅ・・・今度試合を見る時には、ヒットを打つ姿が見たいです。




それにしても、この試合では、現在、一軍で活躍していてもおかしくないいなきゃいけないピッチャーがたくさん出場していまいた。

高宮

高井

高崎

みんな、こんなとこで投げてないで、早く一軍に戻ってきてください!
どうでもいいことですが、偶然にもみんな、名前に「高」の字が付いてますね。

中尾選手も見れたし、豪華(?)な投手陣も見れたし、あとは鬼崎選手が見れれば(試合は負けてるけど)満足、と思ってました。
でも、負けてる試合、鬼崎選手が出るとしたら代走しかチャンスはなさそうです。

最後の9回表、「ガイエル選手あたりがヒット打ってくれないかなー」と願っていたら、見事にガイエル選手がヒットで出塁!
で、思惑通り、ガイエル選手の代走で鬼崎選手が登場します(^_^;)

鬼崎

その後のバッターが凡打したので、鬼崎選手はホームに還ってくることなく試合終了。
でも鬼崎選手が見られたからいっか。




(8月2日のフレッシュオールスターに鬼崎選手は出場していましたね。
試合での活躍はなかったけど、ベンチでの姿とか、笑顔いっぱいでした♪
そんな笑顔の鬼崎選手、一軍で見たいなぁ)





やっぱ、序盤のチャンスにもうちょっと得点できてれば勝てたかもしれません。
とはいえ、イースタンではまだ首位をキープしているヤクルト。イースタンでは是非優勝してください!

|

« 前半戦最後の試合でヒーロー! | トップページ | 糸屋情報・2 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/28749628

この記事へのトラックバック一覧です: イースタン 湘南シーレックス対東京ヤクルト:

« 前半戦最後の試合でヒーロー! | トップページ | 糸屋情報・2 »