« 眞鍋かをり式 うまい棒の食べ方 | トップページ | 東洋大と明治大 »

2008年5月25日 (日)

千葉ロッテ対東京ヤクルト2連戦

交流戦もはじまりましたね。

ということで、23日(金)、24日(土)は千葉マリンにて、千葉ロッテ対東京ヤクルトの2連戦を観戦してきました。


昨年はロッテ対ヤクルトの交流戦は全く見てなかったので、今年やっと見られました♪
やっぱり、好きなチームがいっぺんに見られるってのはいいですね(^^)
ロッテ側、ヤクルト側、どっち側に座っても大丈夫な立場ではあるのですが、ヤクルトファンの友人と観戦したため、両日共にレフトスタンドで観戦しました。


【23日(金) 千葉ロッテ 0-2 東京ヤクルト

この日は試合開始1時間後くらいに球場に到着。
球場の外を歩いていると、「5回表、スワローズの攻撃は・・・・」というアナウンスが聴こえます。

まだ1時間しか経ってないのに、もう5回!?Σ( ̄□ ̄;)
何でこんなに試合展開が早いんだろう?と疑問に思ってましたが、球場の中に入って試合の様子を見ると、その理由が分かりました。

千葉ロッテの先発・成瀬投手と東京ヤクルト・石川投手が好投し、ヒットも両チーム1本ずつしか打っていません。
2投手の好投のため、試合テンポが良かったようです。

ヤクルトの先発は石川投手。
・・・ってことは、竹原選手が一軍にいたら、きっと今日はスタメンだったんでしょうね。
あーあ、どうしていっつもこうなんだろう。私が観に行こうと計画すると、竹原選手がいなくなっちゃう。
なかなか姿を見ることができません。

竹原グッズ

仕方ないので、竹原グッズだけは買ってきました。

でもオールプレーヤーズキーチェーンとTシャツは売り切れてたので、タオルとオールプレーヤーストラップのみ購入。
オールプレーヤーストラップも最後の1つでした。

何で、竹原選手のものはこんなに売り切れてるんだろう?
人気はあるのかな?(・・・2軍なのに・涙)



この日、1年以上ぶりに、ロッテファンの友人と会いました(ライトスタンドから、レフトスタンドへ移動してきてくれました)。
最近は仕事やサッカー観戦に忙しいようですが、それなりにロッテの試合も観に行ってるとのこと。
で、その友人に竹原選手のことをボロクソに言われてしまいましたが、返す言葉もありませんでした(-_-;)
竹原選手、その友人をぎゃふんと言わせる活躍を期待してます。
早く一軍に復帰して、ボコボコヒットを打ってください。

友人といろいろ話しているうちに、試合はもの凄いスピードでどんどん進んでいきますが、点が入る気配がありません。
そして結局0対0のまま延長戦になります。

そして、12回表。最後のヤクルトの攻撃で、ヤクルトはロッテのエラー(福浦選手・今江選手)がからんで2点取ります。
最後の最後でやっと2点取ったヤクルトは見事ですが、エラー2個のロッテって・・・・。
さすがに今江選手のタイムリーエラーの時には、悲しさ半分な気分でした。

12回裏には押本投手が登板!
きっちり3選手で抑えて試合終了。2対0で東京ヤクルトが勝ちました。

5回から観戦したものの、12回まで見られたので、ほぼ1試合分はきっちり見れたことになります(^^)v
ラッキーでした♪


【24日(土) 千葉ロッテ 4-3 東京ヤクルト】

千葉マリン

お天気が心配されたこの日の試合。
結局、試合中は全然雨が降りませんでした。

ロッテファン的には、神戸選手のプロ入り初ホームラン、大松選手のホームランが見られたし、
ヤクルトファン的には、5回の集中打で同点に追いつく、など、試合前半はそれぞれで違った面で楽しめました。

そして3対3のまま試合は進み、9回表。
この回から登板した荻野投手が3者凡退(2三振)という素晴らしいピッチングを見せます♪
やっぱり荻野投手はすごいわ・・。

この時、私は密かに「これで9回裏、ロッテが点取って勝ったら、荻野投手に勝ちが付くし、それでもいいかも」と思ってしまったんですよね(^_^;) 
(一緒に観戦してたみんな、ごめんよ)

で、結局それは現実になってしまい、ヤクルトの野手の送球が逸れたのと、代走の西岡選手の好走塁があり、ロッテのサヨナラ勝ちとなりました。

でも、これ、かなり微妙なタイミングでしたよねー。

試合終了後、スタンドから出て、売店のところでふらふらしてると、テレビのモニターで、今日の試合のハイライトが流れていました。
サヨナラのシーンを確認しないと、と思い、モニターをじーっと見ていると、次第にヤクルトファンの方々がモニターの周りに集まってきて、
気づくとモニターの周りには何十もの人だかり!!
そして最後のシーンを見終えたヤクルトファンの方々は、あーだこーだとそれぞれの意見を口にしながら帰っていきました。
(判定に否定的な意見ばかりでしたが)

送球が逸れなければ、何てことのないプレーだったんですけどね。


ちょっともやもやが残りましたが、千葉ロッテ対東京ヤクルトの試合は1勝1敗だったから、まぁいいか。
次の神宮決戦もいい試合になるよう、頑張ってもらいたいですね!

試合後、球場の外を出るともの凄っっい雨が降ってました。
100円バスに乗って、海浜幕張駅まで行ったけど、渋滞してて、全然進まなかったです。
これなら歩いて駅まで行った方が早かったんですけどね(^_^;)
まぁこれもいい思い出。

|

« 眞鍋かをり式 うまい棒の食べ方 | トップページ | 東洋大と明治大 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/28422657

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテ対東京ヤクルト2連戦:

« 眞鍋かをり式 うまい棒の食べ方 | トップページ | 東洋大と明治大 »