« アトムでヘキサゴン | トップページ | 東洋大が完勝 »

2008年5月 6日 (火)

こどもの日のイースタンリーグ

5月5日のこどもの日。

この日は前々から、横須賀でイースタンリーグ・湘南シーレックス対東京ヤクルトの試合を見る予定を立ててました。
が、4月22日にロッテの竹原選手が2軍落ちしてしまったので、「じゃあ、予定変更して千葉マリンにイースタンのロッテ対巨人戦を見に行くか」と、5月5日の前日までそう思ってました。

ですが、その5月5日の前日に、竹原選手がめでたく一軍昇格~!

じゃあ千葉マリンに行くのはやっぱりやめよう・・・ということで当初の計画通りに横須賀スタジアムに行くことにしました。

なんか今年の私は直前になって予定変更することばっかり(-_-;)
いいことだったらいいんだけど、ほとんど悪いことばっかりなんですよね。
(竹原選手の一軍昇格は嬉しいけど)




【湘南シーレックス 3-6 東京ヤクルト

スタメン

◆東京ヤクルト◆

8:志田
6:三輪
9:真中
2:小野
7:度会
3:斉藤
4:梶本
5:上田
1:伊藤

◆シーレックス◆

5:石川
6:梶谷
7:下園
3:高森
8:小池
9:下窪
4:ジェイジェイ
2:武山
1:土肥

土肥

湘南シーレックスの先発は土肥投手。
さすがに今回は山口投手ではありませんでした。

2回表、ヤクルトは梶本選手の犠牲フライと上田選手のタイムリーで2点先制します。

ですがその裏、湘南のジェイジェイ選手にタイムリーを打たれ、2対1になります。




伊藤

ヤクルトは4回表に志田選手のタイムリーで1点追加。
6回表にはシーレックスのエラーと代打・衣川選手のタイムリーで2点追加。

5回裏に1点返されましたがこれで5対2。
これで少しずつ点差を広げていきます。




上田

そして7回表には上田選手の内野安打がタイムリーになり、6対2。
本日の上田選手は3安打と大活躍!

あ゛、度会選手は4打数4安打+1四球で全打席出塁と、超大活躍!!
上田選手の活躍で全然気がつかなかった(^_^;)




松井

8回裏には鎌田投手が武山選手にホームランを打たれるなど危なっかしい投球でしたが、なんとか1点で抑えました。

そして最後の1イニングは松井投手がきっちり3人で抑えて試合終了。

この試合は内野陣のエラー続出&2アウトからフォアボールやエラーで無駄なランナーを出すなど、試合的にはイライラする内容でしたが、最後の松井投手のおかげで救われました。




雨降ってて寒いのに・・・試合時間約3時間30分は長かったです。



斉藤

この日、6番・ファーストでスタメン出場していた斉藤選手が一軍登録されました。
6回までしか試合に出てなかったのは、そういう理由もあったんですね。
この後神宮直行でしたか・・・お疲れ様です。

斉藤選手はノーヒットで、守備もいまいちな感じはしてたんですけどね。
(私の個人的な感想ですけど)

←斉藤選手の写真を意識して撮ってはなかったけど、偶然に写りこんでたので載せてみました(笑)。




この日は観客が恐ろしいほど多かったです。こんなに観客が多い横須賀スタジアムを見たのは初めてかも。
一瞬、「今日の先発は佐藤由規投手なの?」と思ってしまいました。

その由規投手、6日に先発なんだそうですね。
対戦相手は同じルーキーの阿斗里投手。帝京高校出身。

もしこの対戦がこの日に実現してたら、もっと混んでたのか・・・考えたくもない(ーー;)

でも試合自体はとっても見たいんですけどね。


fishコメントfish

はまおじ(2008.5.7-00:16:48)

この試合、私も観に行っておりました。
この日は近隣の浜辺での潮干狩り客の数がすごくて、球場の駐車場も潮干狩りの方が占拠してなかなか入れませんでした。で駐車場を諦めて、知り合いのところに車を置かせてもらって、球場に行ったら今度は入場券を買う人の列。入場券を買うだけでも30分位並び、試合開始30分前にスタンド入りの予定だったのですが、結局入ったのが3回表くらいでした。
お客さんの数ですが、ちょうど試合開始が潮干狩りの後、的な時間帯だったのでそのまま見に来たお客さんも多かったのかも。でも、今回は外野は開けませんでしたが、以前清原選手が読売2軍で調整のとき、平日にも関わらずすごい人の数で外野もオープンしたことがありました。


Natsuki(2008.5.8-00:30:05)

>はまおじさん

はまおじさんも観に行かれてたんですね。なんだかとっても大変だったようで・・・お疲れ様でした。

横須賀スタジアムは綺麗な球場で好きなんですけど、駐車場は広くないし、入場券の窓口も1つしかないしで、観客にはやさしくない面もありますね。
あれだけ混んでたら、外野を開放しても良かったですよね。子供連れの家族なんかは外野の芝生席の方がラクだと思うんですけど。

ま、それよりも入場券の窓口が1つだけ、ってことがかなり問題のような気がします。私は試合前から無駄なストレスが溜まりました(笑)。

|

« アトムでヘキサゴン | トップページ | 東洋大が完勝 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/28421812

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日のイースタンリーグ:

« アトムでヘキサゴン | トップページ | 東洋大が完勝 »