« 都市対抗神奈川県予選組み合わせ | トップページ | 六大学対抗戦 Honda対早稲田大学 »

2008年4月 3日 (木)

ヤクルト 巨人に3タテ☆☆☆

今更な感じもしますが・・・

3月30日(日)にヤクルト対巨人戦を観戦しました。


東京ヤクルト 10-2 巨人】

試合前、先発投手が発表。

巨人の先発 「栂野」 と聞き、ライトスタンドで1人キャーキャー騒いでしまいました(^_^;)

栂野投手を昨年の6月に浜スタのスタンドで見かけたとはいえ、プロに入ってから試合で見るのは初めてでした。
「今日は相模原球場に行かず、神宮に来て良かった♪」と試合前からテンションがあがります。

一方のヤクルトの先発はルーキー・加藤投手。
1回表、先頭打者は慶応大学の先輩・高橋由伸選手。プロ1軍の公式戦初登板の最初の打者が大先輩でした。

加藤対由伸

多分、加藤投手は緊張してたと思いますが、高橋選手をセカンドゴロに打ち取り、初回を0点に抑えます。


そして栂野投手。
期待してたのですが、初回になんと2失点・・・。

ヒット2本、連続で打たれてしまいました。
暴投もありましたね。

こりゃどうなることやら・・と不安になっていきます。

栂野投手はまだまだ実績もないので、結果が出せなければすぐに落とされてしまいます。
せっかく一軍に残れたのに・・・これで二軍に落ちちゃったら意味ないです。

←外野の上の方で撮った写真だけど、結構良く撮れるもんですね



しかし栂野投手、2回以降は嘘のように立ち直り、安定したピッチング!
三振も5回までに4つ取ります。

こうなってくると初回の2失点がもったいない、とすら思えてきました。

(この頃はヤクルトよりも、栂野寄りの応援になっていました)



加藤投手は、栂野投手とは違い、毎回ヒットを打たれています。
なんとか粘ってきたものの、5回に同点にされ、5回途中で降板。

プロ初勝利にはならなかったけど、次の登板に期待したいですね。


ということで、5回を終わって2対2の同点。
5回表に栂野投手に代打が送られてしまったので、6回からは吉武投手が登板します。



しかしその吉武投手の調子は良くなかったようで、ヒットやフォアボールなどでヤクルト3得点~!
さらに、7回には福川選手の満塁ホームランなどで5得点~!

栂野投手が降板した後にすっかり巨人の流れが悪くなってしまいましたねぇ。
でも栂野投手はここまで投げれれば全然大丈夫。二軍に落ちる心配はまだないようです。

巨人の4番手で登板した越智投手。開幕から3連投していました。
ところでこの越智投手は早稲田大学出身。
8回裏には早稲田大学出身の田中浩康選手、青木選手、代打の武内選手と3選手と対戦してました。
越智投手は誰と同級生なんだろう・・・?と思ってましたが、後で調べたら武内選手と同級生でした。
武内選手の1つ上が田中浩康選手、その1つ上が青木選手。

友人も話してましたけど、「これだけ早稲田出身の選手が、プロで活躍するんだから、早稲田って強いはずだよねー」。
ほんとにそうですね。
早稲田大学4年生の細山田捕手がヤクルトに指名されるかも・・って話も出てるんですよね?ヤクルト早稲田多すぎ。

そして8回裏終了し、9回表に鎌田投手が登板した際には、一時、スコアボードに早稲田出身者が5人も表示されてました。
慶応で始まったこの試合、最後には早稲田だらけ。

ということでヤクルトが開幕3連勝~☆☆☆
巨人に3タテするとかなり気分良いですね!

神宮にあるガチャガチャで、鬼崎選手のキーホルダーが当たりました(^^)v
ユニフォーム部分のところを取り外して、携帯に付けてみました。

(鬼崎選手のが何で製品化されてるんだ?なんて思わないで下さい・笑)



実は、4月1日(火)、横浜スタジアムでヤクルト戦を観戦してました。チケットが当たったので。

浜スタ開幕戦にしては観客少なかったです。ヤクルト戦だから??

ヤクルトは惜しくも逆転負け。
まー、しょうがないですかね。

でも積極的な走塁もあったし、青木選手がホームラン打ったし、楽しかったです。

4月3日(木)現在で、ヤクルトは5勝1敗。今のところの唯一の負けゲームを見たってことになります。
ある意味おいしいかも、なんて思ったりして。

それにしても、ヤクルトが普通に強くて怖い。
試合も見ていて楽しい。シーズン中、ずっとこんなふうに続いていけばいいのになぁ。



pigコメントpig

黒獅子(2008.4.5-09:54:09)

野球観戦漬けですね^^うらやましい限りです。
エキベーが好きです(笑)


Natsuki(2008.4.6-12:48:36)

>黒獅子さん

これだけ野球を見てるってことは暇ってことなんでしょう。実はたまにへこみます(笑)。

エキベーいいですよね!昨年のロッテとの交流戦の時に、ロッテのマスコットのマー君とブーブの3匹でじゃれあってたのがかわいかったです♪

|

« 都市対抗神奈川県予選組み合わせ | トップページ | 六大学対抗戦 Honda対早稲田大学 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/28075043

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルト 巨人に3タテ☆☆☆:

« 都市対抗神奈川県予選組み合わせ | トップページ | 六大学対抗戦 Honda対早稲田大学 »