« 豚に願いを | トップページ | スポニチ大会がいよいよはじまります »

2008年3月16日 (日)

カメラテストで 東京ヤクルト対東北楽天

昨日、とうとう新しいデジカメを購入してしまいました。
今まで使っていたデジカメは、特に故障してた訳でもないし、まあまあ使いやすかったのですが、4年前に買ったものなので画素数がめちゃくちゃ悪い・・。携帯のカメラより悪いんですよねぇ。

折角写真を撮るのだから、いい写真にしたいよね、ってことで、思い切って買い替えることにしました。
今まで使ってたデジカメ、ありがとう。下取りに出したのでもう手元にはございません(T_T)

ということで、新しいデジカメを持って神宮球場に行ってきました!

早速、練習中の楽天の渡辺直人選手を撮ってみます。

渡辺直人

はっ!
シャッタースピードが遅い・・・!

昨日、お店で店員の方にシャッタースピードが変えられることを教えてもらったのに、どうやって操作するか分かりません。
説明書も持参していませんし。
今日は諦めてこのシャッタースピードで撮ることにします。

でも写真自体は綺麗に撮れてる気がします。満足、満足。

あとは、自分の技術を上げないと。




渡辺直人選手を撮った後、一塁側に戻ってぼーっとグラウンドを見ていると、なんと、背番号46番の選手が歩いてくるではないですか・・・!

鬼崎選手、一軍合流です!

やったーーーー!

川端・鬼崎・野口

教育リーグでは毎日のようにヒットを打ち続けていた鬼崎選手、そろそろ上がってもおかしくないって思っていました。
でもしばらくは2軍で実戦を積んでいくんだろうなーという気もしてたんですよね。
何はともあれ、神宮で鬼崎選手が見られるのは嬉しいです♪


館山

川島慶三

先発の館山投手。
磯部選手に3ランを打たれるなどで、4回5失点。
開幕までに不安を残してしまいました・・。

現在首位打者の川島慶三選手は3打数1安打で、打率は.455。
打率が全然減りませんねー。
こんなにいい選手をもらってしまって良かったのかな、と改めて思います。
シーズンに入ってからも好調をいつまでも持続してもらいたいです。

草野

渡辺直人

楽天の草野選手は2安打、渡辺直人選手も1安打。
来週の開幕に向けて、調整は順調のように思えます。

試合も終盤を迎えると、選手の交代が激しくなります。
そうなってくると「鬼崎選手の出番はまだか?」という期待が高まります。
代打でも代走でもいいから出てほしいっ!と、ベンチの方に目を向けても、一向に出る気配もありません。
出てきてもイニングの合間のキャッチボールのみ。

鬼崎


「おにざきせんしゅー、ぼーるくださーい!」 

というちびっ子の声があちこちから聞こえます。


その声に応えて、スタンドにボールを投げたんですけど、ボールがネットの上に当たって、跳ね返ってきちゃいました(笑)。
慌ててまた投げ返してましたけどね。

鬼崎選手、やはり「何か」を持ってる選手のような気がします(^_^;)




イニングの合間といえば・・・
先日は「バックスクリーンが全面、映像に変わってしまってメンバーが全然分からない」と嘆いてましたが、それが改修されたようです。

一部分だけ変わるようになってました。やっぱ、こういう感じじゃないと不便です。


そして9回表には本日も押本投手が登板します!

押本

1イニングを投げて無失点。
今現在、防御率0.00を持続しています
(投げてる総イニング数は少ないだろうけど)。

なんとか「開幕一軍」いけるかな?




試合は結局、5対3でヤクルトの負け。
オープン戦観戦、2戦2敗。ああ・・・今年も勝率は悪そう。

そういえば、今日は宮本選手と城石選手は出場してませんでした。
後でテレビで見たら、2選手共、選手会の仕事をしていたことを知りました。
その関係で今日は神宮に来てなかったんですねー。

・・・・ってことは?

この2選手の変わりに鬼崎選手が一時的に上がったってこと?
今日の為だけってこと??
明日は2軍に戻るのかな???

そんなぁ・・・。それならせめて代走だけでもいいから出場してほしかった(T_T)

明日も一軍にいますように・・・。


青木と慎也

外苑前駅から神宮球場に向かう道には、こんな風にヤクルト関連ものがあちこちに飾りつけられてます。
信濃町駅からの道はまた別な雰囲気になってます。

スポニチ大会にお出かけの際には確認してみてくださいね~。
でもこれっていつまであるんだろう?
・・・と思ってヤクルトのサイトを見たら、23日まででした。まさしくスポニチ大会開催期間中までですね。

|

« 豚に願いを | トップページ | スポニチ大会がいよいよはじまります »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/28071263

この記事へのトラックバック一覧です: カメラテストで 東京ヤクルト対東北楽天:

« 豚に願いを | トップページ | スポニチ大会がいよいよはじまります »