« ぼちぼち勉強 | トップページ | Nisseki Mitsubishi -1- »

2008年3月 1日 (土)

オープン戦も本格的にスタート

今日から3月。
オープン戦もいよいよ本格的に始まってきましたねー。

オープン戦自体は試合数はあまり消化してないようですが、「練習試合」ってのが多いせいもあり、試合はたくさんやってる気がします。
試合内容によってはオープン戦よりも、練習試合の方がニュースで大きく取り上げられたり・・・。
なんか紛らわしい(@_@;)

ヤクルトは今日からオープン戦が始まりました。今日の試合は負けてしまいましたが、2月に行われた練習試合ではなんと、8勝1敗。驚異の勝率ですねー。私は練習試合の結果を見るたびに怖かったです。

と、いいことばかりのヤクルトでしたが、期待の鬼崎選手は2軍に落ちちゃってました。

鬼崎

ヤクルトファンの友人からも、先日、「鬼崎っていつの間に下落ちたの?」とメールきました(何故私に聞く?・笑)。
はい、落ちましたよ。ヤクルトのサイトの2月25日のところに書いてあります。
練習試合では打ててなかったみたいだし・・・仕方ないですね。
でも29日に行われた北信越BCリーグの群馬ダイヤモンドペガサス戦ではタイムリーヒットを打ったようですし、これから波に乗ってってほしいです。

こうなってくると、一軍のオープン戦だけでなく教育リーグも気になります。見られるなら見に行きたい。けど、きっと戸田には行かないだろうなぁ。
・・・って今年たくさん戸田に自主トレ見に行った人の言うことじゃないですね(笑)。



高橋@千葉市長杯

ところで、プロやアマの試合結果を見ていて気づいたのですが、セガサミーの勝率って凄くないですか?!
2月は日産自動車、NTT西日本、大阪ガス、富士重工業、福岡ソフトバンクホークス2軍、熊本ゴールデンラークス、住友金属鹿島と7試合行って、負けたのは日産自動車戦のみ。6勝1敗です。すげーっ!
詳しい内容とかは分からないけど、でも、勝つってことはチームも良い状態なのではないかと思います。

今年のセガサミーも楽しみですね。今年最初に見られるとすればスポニチ大会になりそうです。
見られるかなぁ・・・早く組み合わせが発表になってほしいです。




|

« ぼちぼち勉強 | トップページ | Nisseki Mitsubishi -1- »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/27994347

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦も本格的にスタート:

« ぼちぼち勉強 | トップページ | Nisseki Mitsubishi -1- »