« 全選手対応Tシャツ | トップページ | 田澤が注目されている »

2008年2月18日 (月)

レギュラーを取れ!

スワローズのHPにてキャンプ情報をチェックしてみると、当然由規選手がメインで書かれてました。
フリー打撃に登板したらしいです。
ま、それはいいのですが・・・

そのずーーーーと下の方を見てみますと、鬼崎選手の記事が写真付でちょこっと載ってました。

特守を受けた鬼崎選手は、室内練習場へ移動するや最後の最後まで居残り打撃練習。ここまで実戦10打席ノーヒットで「もう、パニックになってます。明日は1本打ちたい!」この努力が報われることを願います!!

10打席ノーヒット・・・( ̄□ ̄;)!!

同じルーキーの中尾選手は打撃好調っぽかったので、鬼崎選手はどうなんだ?と思ってましたが、まだノーヒットだったんですね。
うわぁ・・それじゃあパニクりますよ。
13日に発売された週ベにも、“打てないと使ってもらえない”的なことが書かれてましたし、今のところ、打撃面が課題のようですね。

今までショートを守ってきた宮本選手がサードにまわるかもしれない、という話もありましたが、つい先日、「宮本選手をショートに戻す」という記事を読みました。
これってやっぱり「鬼崎選手が打ててない」って影響が多少あるんでしょうか?
うう・・鬼崎選手がレギュラー取れるチャンスだったのに。

でも、宮本選手も1年目の時はそんなに打ってませんでしたよ。
だから私はその時、「この選手は守備固め専門で終わってしまうかもしれない」って思ってました。
その頃はショートは池山選手が守ってましたしね。

宮本選手と池山選手が対談した時の週ベの切り抜きが手元にありますが・・・記事の内容からすると多分2003年のものです。
それを見ると、宮本選手がレギュラーを取るためにしたことが書かれています。
宮本選手は「もちろん打つことも大事ですけど、まずは守備の全部の面で抜かさないといけない」と思ったそうです。
宮本選手は守備でアピールすることを一番に考えたようです。

その選手がどうアピールするかは本人次第ですが、今いるレギュラーの選手よりも何かで目立たないと、レギュラーを取ることは難しいですね。

鬼崎選手は声のでかさは人一倍なようですから(笑)、あともうちょいアピールできれば・・・って感じですかね。
明日の練習試合でヒット1本出れば気持ちもだいぶ変わるかと思うので、努力が報われることを願っています。

何でもいいから打てーーーー!!

鬼崎 

富士重工時代の鬼崎選手(多分この打席はヒットじゃなかった・汗)


まだまだチャンスはあります。レギュラー取れるよう、頑張ってもらいたいです。
とはいえ、同じくショートのレギュラーを狙っている川端選手にも活躍してもらいたい気持ちもあるんですけどねー。

どっちも頑張れ!

|

« 全選手対応Tシャツ | トップページ | 田澤が注目されている »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/27993279

この記事へのトラックバック一覧です: レギュラーを取れ!:

« 全選手対応Tシャツ | トップページ | 田澤が注目されている »