« 自主トレ見学2008 | トップページ | 強風の中の自主トレ »

2008年1月14日 (月)

雨の中の自主トレ

12日、雨が降りしきる中、ヤクルト戸田球場へ行ってきました。

11時ちょっと前に戸田球場へ向かって行ったのですが、球場の方から新人選手が続々と寮に向かって歩いてくのが見えてきました。

ガーン・・・! 新人合同自主トレは雨のために早く切り上げてしまったようです。
加藤投手や鬼崎選手の歩いて来る姿は見えたのにぃ。がっかり。

ということで、戸田球場での自主トレ見学ができなかったので、このままロッテ浦和球場へ行きました。



しかし、ロッテ浦和球場でも外で新人合同自主トレを行ってる姿はありません(←雨降ってるから当たりか)。
合同自主トレは室内練習場で行われているようでした。

しばらく室内練習場の前で待っていると・・・なんと、小林雅英選手が現れました!

大雨の中、小林選手にサインをもらいにいったところ、快くサインを書いていただきました。
それだけでなく、「雨で色紙が濡れちゃったけど・・・」と心配までしていただきました。

そんなぁ・・・雨の中で呼び止めた私のせいなのに。こちらこそすみません。

サインをいただいた後、「頑張ってください」と声をかけたら「ありがとうございます!」としっかりした声でこたえてくれました。

ほんとに快い対応、感謝しています。
こんなにやさしくされると、ロッテを去ってしまうのがさみしくなります。
メジャーに行っても、遠くから応援し続けます! 本当に頑張ってください。


その後、新人選手と思われる方々がちらほらと室内練習場から出てくる姿も見えましたが、自転車でさっさか帰る選手もいたりして、服部投手や下敷領投手がいたのかいなかったのかはさっぱり分からず・・・。
唐川投手の姿だけは分かったんですけどね。

そんな感じでこの日の自主トレ見学(・・・って見学してないけど)は終了しました。

もう少し雨が弱かったら良かったのになぁ。

|

« 自主トレ見学2008 | トップページ | 強風の中の自主トレ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/27987315

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の自主トレ:

« 自主トレ見学2008 | トップページ | 強風の中の自主トレ »