« ありえないトレード | トップページ | 高橋一正選手、磯恒之選手 お疲れ様でした »

2005年12月24日 (土)

埼玉県が優勝したそうです

12月15~19日に行われた
第2回アジア都市対抗野球大会(台湾)にて
埼玉県が優勝したそうです。
ホンダのHPを覗いてみたら結果が書いてありました。
埼玉県の代表の皆様、おめでとうございます!

ホンダといえば
元ヤクルトの新井潔さんがコーチやってるんですが
このことを知ってる人って多いんですかね?
というか新井さん自体を知ってる人が少ないかも(泣)。

ところで
昨年台湾で行われた第1回アジア都市対抗では
東京都が優勝しましたが・・・

そのアジア都市対抗が開催されてた頃、
私は台湾に旅行に行ってました♪

・・・とは言っても
野球目当てで台湾に行ってたわけではないですよ。
台湾でそういう大会があることすら知らず、
単なる旅行のつもりでツアーに申し込んでました。
アジア都市対抗の話はツアー申し込み後に知りました。

旅行はツアーだったので
野球場にはもちろん行かなかったのですが
なんと、台湾のホテルのテレビで
野球中継を見ることができたんです!
見ていたのは
東京都対高雄市(台湾)の試合だったかと思います。
実況の言葉は全くわからなかったけど
「NTT」って言ってるのだけは聞き取れました。
まぁ、「NTT」は日本語じゃないけどね。
テレビ見ながら「あ、○○さんだー!!」と
ひとりはしゃいでました。

台湾に行ってまで
社会人の野球を見ることになるなんて・・・。
嬉しいような、ちょっと切ないような。

|

« ありえないトレード | トップページ | 高橋一正選手、磯恒之選手 お疲れ様でした »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/22879648

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県が優勝したそうです:

« ありえないトレード | トップページ | 高橋一正選手、磯恒之選手 お疲れ様でした »